本当のものがわからないと本当でないものを本当にする | 楽チンHAPPYに生きる『楽ハピ』・女性性開花・UE神意マスター♡なおのブログ♡

楽チンHAPPYに生きる『楽ハピ』・女性性開花・UE神意マスター♡なおのブログ♡

心もお金も何もかもが楽チンでHAPPYな生き方『楽ハピ』
その豊かさを世界中にひろげて、全ての人々が豊かな地球を創造する。
UEアルティメットエナジェティクス☆神意で真我(神我)の覚醒 ☆女性性開花☆女性性と男性性の統合☆


 
今日はのんびり楽しい時間を過ごして
昨日のサンタランでの筋肉痛を癒しました(笑)
{51BA8187-D962-4819-9192-6A2470CE109E:01}


夕方、お家にか~えろっと運転していたら
けっこう細い道でしかも渋滞。



そんな時にふと目に飛び込んできたのが
お寺の掲示板みたいなところに貼ってあった言葉。
たまたま出会った深~い言葉。
これ下矢印
{AE0063EE-0734-4870-90A5-E7BC5FFFE0BF:01}


本当のものがわからないと
本当でないものを
本当にする



うわぁ~!
と思って、車が止まってる間に写真撮りました。



後で調べてみたら仏教の有名な言葉みたいです。



深いなぁ…
本質を見抜ける目を持っているのか。
本物を感じる心を持っているのか。



それがないと、
尊敬するあの人が言っているから…
みんながそうだと言うから…
世間が…
目の前にあるから…



そんな理由で本当でないものを選んでしまう。
そして本当のものとして作り上げていく。




本質を見抜ける目
本物を感じる心
これって、本当は持っているものなんだよなぁ。
でも、世間や常識の枠にはまったり
まわりに合わせたり
我慢して自分を抑え込むことで
いつのまにかなくなってしまったように思えて、自分の目や心に自信がなくなって
本当でないものを選んでしまうのかもしれないなぁ。



本来の自分に戻ることが
本当のものがわかるようになるのかもしれないおねがい




それにね、逆のことも言える。
“本当にする”力があるのなら、
世間が本当だと認めなくても
自分が本当だと感じることなら
世間に合わせず
自分を信じることで
それは“本当”だと世間が認めるほどになるのかもしれないなキラキラ
(あらっ、これけっこう深いんじゃない?笑)
                   ↑強気発言アセアセ




仏教のこの言葉を見て私が感じたことを書いてみましたキラキラ



本質を見抜ける目を
本物を感じる心を
磨いていこっと。
それは、女性性を開花させて高めていくこととつながっているんだなぁ。