おはようございます~。
今日も気持ちのいいお天気

ですが。

外に出るとさむ~~い。
家の中から見ているぶんには暖かそうなんですけどね。
夕方には1ケタ前半になってきて、いよいよ冬が近づいてるんだなーって感じがします。


昨日は朝からムスメのテストを受ける予定があったので、基本的にお家デ―となりました。
テスト中に車の充電。
その間に近場でお買い物。

昼からはお家で用事。
夫が薪割りをしている間に私とムスメでちょこちょこっと家のお片付け~。

出かけるのが好きなので、こういう日は珍しいんですけど、家のコトもしないと・・・ですねテヘ


で。
ムスメと一緒に気合いれて片づけたのは、これを出したかったからー。


クリスマスツリーtree2☆☆

コストコで去年購入。
220センチの大物ですぐっ


住林のおうち(BF)の1階の標準は245cmなので、220センチだと星をつけるには厳しいかな~。
このサイズにバランスの良さそうなサイズの★も見つからなかったし、どちらにしろちょっと苦しそうな感じがするので、去年もつけませんでした。




220はとにかく大きいです。
ただ、設置場所の横が吹抜けがあるので、圧迫感とかデカすぎる感はあまりないです。

欠点というか、このサイズを購入するのに一番注意しないといけなかったのは、天井より横幅でした。
直径がね、140cmもあるのです。
幅をとりまくり。。

傍には190cmのもあったのですが、220と並んでいると・・
何回か足を運んで悩みに悩んで。
家でサイズ・・・というか置いた時に人が傍を通れるかどうかなどを測って。。
思い切って220にしました好


下の写真は去年のですが、2階から見るとこんな感じ。



1年ぶりに出してみたのですが・・
2階の納戸から降ろしてくるのが本当に大変汗

4つに分かれているので、中身だけ持って降りました。
それでも1つひとつが重いー!
そのぶん、なかなかに良い質感ですよん。
お値段以上ですぐっ

組立てもとっても簡単。
脚の上に4段重ねていくだけで、ほぼ勝手に重みで枝が広がります。
後はちょっと整えるだけ。


コストコのツリーの質感とか検索しても見つけられなかったので、これから買おうかな~と迷われている方にアップで紹介してみます。


葉っぱはこんな感じ。
素材はわかりませんが、しっかりした樹脂っぽいの?
中の枝も太いので、重めなオーナメントを引っかけても全然大丈夫ぐっ
その分ツリー自体が重くなってもいるのかなという感じです。


パッと見はかなりミチッとしてみえます。
そう見せるために、中の方は、


こういうセロファンのような素材(写真左の方ね)で、これもわりと固めかな。
このあたりでコストダウンでしょうか笑う
でも良い方の葉に上手く隠されているっていうか、正直あまり目立ちませんぐっ


脚はこう。



他社の大きいツリーもこういう鉄!な感じの脚が多いかなと思うのですが・・

うちは置く場所がタイルだから気になりませんが、全体の重量がかなりあるので、無垢の上をこの状態で引きずるのはかなりの勇気がいると思われます。。


あと、うちの場合はすぐ横に薪を置いたりするので、


脚の周りにカバーをかけるのとか、ちょっと難しいかな~。
無骨な感じでこのままいこうかな。
そうかコストコでプレゼント飾りを見て来ようか・・

ちなみに去年はこのままいきました。


まだ11月なので、当分はヌードツリーのままでいこうかなと思っています(・・*)+

去年もだいぶ買い足したんですが、大きいとオーナメントも大量にいるんですよねぇ。。
あ、オーナメントはコストコ以外で購入。
気に行ったものを毎年少しずつ集めています。

また色々見に行ってみよう音符




いつもありがとうございます。今日もここ↓↓↓をポチッとな笑う
更新の活力になります♪


にほんブログ村


にほんブログ村