さてさて。
本日2本目ー。
ちょっと間があいてしまいましたが、EV充電器設置計画のつづきです。
忘れないうちに笑う

 EV充電器設置計画その1
 EV充電器設置計画その2 (ディーラー紹介業者さん)
 EV充電器設置計画その3 (美観を損ねない解決策)


EV(電気自動車)の充電コンセントを設置する事になった我が家。

家を建ててまだ1年半。
壁に傷はつけたくないし、美観も気になる。
そして外壁などの補償の問題もある。
が、費用は安い方がいい。


と、色々悩ましい建築後の追加工事。


ディーラー紹介の業者さんへの期待値は、最終的にこんな感じ。

住林 
業者 


そして連休前。
元営業Nさんが現地調査&見積もりに来てくださいました(・∀・)


住林に決めた理由の一つにNさんと一緒に建てたいなという想いがありましたが、年度末の契約後すぐにホームテックへ異動というか会社を移ってしまわれる事になったんですよね。
あの時のがっかり感ったらなかったのですが。

今となっては、リフォーム・メンテナンス部門のホームテックに移られた事は、我が家にとってはものすごくラッキーぐっぐっ
末永く宜しくお願いしますデス(・・*)+


で、本題。
工事をされるのは下請けの電気業者さんなので、Nさんと一緒に業者さんが来られました。

Nさんが連れてこられた電気業者さん。
おっちゃんなんですが、笑顔が素敵w
なんとなく柳葉敏郎な感じ。(雰囲気がね)


家の図面は用意しなくてもNさんが用意&説明してくださっているので問題なし。
そのあたりはグループ会社でしっかり連携されてますね。
あとは現地を見て・・・


これ、使ったらダメですか?


って業者さん。
やっぱりそうですよねぇわらい


住林経由だったら自宅から電気をひっぱる方向で、それでいて外壁の補償の外れない工事で何かしら方法の提案がないかしら?と思いましたが・・。
もちろん補償の外れない方法もあるようなんですけどね。

費用的にも家へのダメージ的にも、これを使った方がいい

ってことなんですよね。


ただ、住林紹介の業者さんも、関電の時間帯別電灯というプランの事をご存じなかったようで。
関電に確認をされるも、コールセンターの返答も、OKともNGとも微妙で。。
っていうか、そのプランの事をコールセンターがきちんと把握してないっぽい。
(´-ω-`;)
ディーラー紹介業者さんも把握されてなくて、後日に関電に確認して「OKでした」だったので、ほんとに浸透していないプランみたい。

結局、そのプランでOKと言った支店の方に話を聞かないとっていう事になったのですが、その方のお名前も私がすぐにわからず。。
見積もり等は連休後に確認してからということになりました。


業者さんの感じはものすごく良かったな~。
いかに今あるものを使って安く工事するかとか、色々考えて提案してくださったり。
好感触
ぐっ


間にNさんもしっかり入ってくださっていて。
この時点ではまだディーラー紹介業者さんの見積もりは出ていなかったのですが、出たらちゃんと戦ってくれそうで。


申し訳ないけれど・・
お値段次第で、よっぽどでなければ

住林 
業者 


こんな感じでしょうか。
まだNさんから連絡はないけれどふふふふふ……


あ。
先日、ディーラーへ行った時に、紹介していただいた業者さんの見積もりは頂きました。
あんまり値引きはなかったな~。
でも補助金やらディーラーからの補助やらで、持ち出しはかなり少なく取り付けできそうです音符



いつもありがとうございます。今日もここ↓↓↓をポチッとな笑う
更新の活力になります♪


にほんブログ村


にほんブログ村