天皇賞・春 タイトルホルダーV | なおっちのひとりごと.com

なおっちのひとりごと.com

好き勝手いろいろやってます。

第165回 天皇賞(春)
 
~阪神競馬場~
 
 

 
家から出る時は、やや本降りの雨でしたが
 
競馬場に着いた時には、ほぼ止んでました。
 
 
 
 
 
天皇賞だということで、指定席は落選かと思いましたが
 
何とか運よく、指定席当選し、いつもの「3階東スマートシート」のエリアへ
 
 
 
 
 
 
パドックに陣取ったのは、13時すぎくらいから。
 
何しろ、パドックの入場規制もあったので。。。一旦出てしまうと戻れないから。。。
 
そこから、2時間ちょっと、頑張りました。水分を事前に飲まないよう控えめに。
 
 
 
お天気が心配でしたが
 
天皇賞の前になって、晴れ間が出てきて、日差しも出てきました。
 
 
 
 
 
だいぶ、青空が広がり、
 
今日は4コーナー寄りの芝生からの観戦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
単勝2番人気 タイトルホルダー
 
3200mの長丁場を、まんまと逃げきり、菊花賞に続くGⅠ制覇。
 
 
 
横山和生騎手は、2011年のデビュー以来、悲願のGⅠ初制覇。
 
また、祖父の富雄さん、父の典弘騎手に続き、横山家三代による天皇賞制覇となりました。
 
 
 
 
 
 
 
また、後日に、天皇賞出走馬のフォトをアップしたいと思います。
 
 
とりあえず、取り急ぎ。