かなり長い間、こちらを更新できていませんでした、ごめんなさい🙇‍♀️

謎の熱発や、視床痛や、生理痛など色々重なって、ちょっと寝込む日々が続いていました💦


ずっと家に居て、ほとんど引きこもりな状態だから、身体が弱くなるのか?と心配したのか。

夫さんが、昨日は午後から半休を取って、公園に連れ出してくれました!

今日は昨日に比べたら朝から涼しげなので、出かけるなら今日が最適だったのかも。。とは思いましたが笑

そんなのその時になってみなきゃわからないし!昨日が一番良かったに違いない😆💕

ちょっとしたイベントごとにも参加したのですけれど、楽し過ぎて幸せでした〜✨✨夫さんありがとう💕


公園にキッチンカーがいて、二人してソフトクリーム🍦食べました!

夫さんが、『日の当たるところで食べろ〜』って

公園の真ん中あたりに移動してる時に、公園にいた男性二人が笑いながら『早く食べなきゃ溶けて落ちるぞー!』って教えてくださったので、

ピタッと止まって、引き返して陰で慌てて食べました😆


日焼け止めも塗って、日焼け防止入りののベースも塗って、帽子もかぶってUVカット率100%の日傘さして😆

焼けてなるものか!の気概半端ない私と、

日焼けしまくって真っ黒の夫さん笑

見事なコントラスト夫婦です😆

自分でもこれはちょっと病的な白さ。。と感じてるので、もう少し健康的になりたいとは思うのですが、日焼けすると夜に熱が出てしまうタイプなので、焼けるのがイヤなんですね…😞

車椅子生活になって、明日で丸3年になるんですけれど、引きこもって三年の熟成された色白か。。と思って、

3年前の自分と比べると、あんまり色の白さは変わってないような気も。


デブ度がひどいですけれども笑

これくらいにはまた髪を伸ばしたいなあ。。

先月初めて行った美容室の店長さんに、この長かった頃の写真を見せたら

『あら、長いの似合いますね!これくらいまで頑張って伸ばしましょう!絶対に可愛くしますから!』って言って下さって。お世辞と分かっていても嬉しくて。この長さになるまでは絶対に通い続けたい!と心に決めた単純な私😆


片手なので、長い髪はもうくくれない。。と思って短くしてたんですけど、毎日ヘルパーさんや、訪リハの先生など、月〜金で誰かいつも女性が来て下さるから、きっとまとめて下さるはず!と完全他力本願で笑

髪を伸ばすことに決めました😆


髪を伸ばしたいのは、夫さんが黒髪ロングぱっつんが好きだからです💗

髪が長かった頃の写真を、マッチングアプリに何枚か載せていたのですけれど、

夫さんのタイプにどハマりだったらしく笑

速結婚に至れましたので、是が非でも伸ばさねば!笑

店長さんにそれを伝えたら、『良いですね!綺麗なロング目指しましょうね!』って言って下さって。

あ、もうココ絶対好き💕ってなりました!←単純


今日はヘルパーさんの入浴介助ですごくきもち良くって。。

夏はシャワー浴で十分過ぎるほどに気持ちよくて幸せです✨✨

昨日お出かけの帰りにスーパーに寄って、

手羽先をふたパック買ったので、ひとつを今夜塩から揚げに!

もうひとつをスープカレーに入れようと思います😆

でもでも、生協さんで買った冷凍のミンチがあるので、スープカレーの前に、スパイスでキーマカレー作る予定なんです💗


スパイスを集めて、最近はカレールーを使わずに、スパイス調合してカレー作るようにしてるんですけれども、最低限の油しか使わないので

『胃にもたれなくてすごく良い👍』と夫さんに好評なので、このスパイス達を使い切る為にも、

この夏、カレー三昧しようと思います笑

強力粉もあるしキーマカレーの残りで、カレーパンも作ってみようかな💗

夏はカレー良いですよね〜👍

暑さで食欲落ちてもカレーはなぜか食べれます!

食欲増進、発汗作用、燃焼効果もあると言うし、

ここ数日すごく暑いので、夏バテ防止に良さそう〜💗

皆さんも猛暑をどうぞ元気に乗り切ってくださいませ!

各地で大きな被害が出ている雨も心配ですが、どうぞお気を付けて、おだいじに過ごして下さいね🙇‍♀️

本日もお読み下さってありがとうございました😊💗


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


初めましての方はこちら↓↓↓の記事から読んで頂けますと、時系列がざっくり分かります。

片麻痺の世界線〜ブログ御案内ページ〜


最近はもっぱら、日々の暮らしや雑感など綴っております。

今後はだらだら書かずに、今後はサクッと読める、短めな内容で回数多く書いていきたいと思いますので、今後ともどうそよろしくお願いします🙇‍♀️