初めましての方はこちら↓↓↓の記事から読んで頂けますと、時系列がざっくり分かります。

片麻痺の世界線〜ブログ御案内ページ〜


最近はもっぱら、日々の暮らしや雑感など綴っております。不定期更新ながら、出来る限り続けていきたいと思っておりますので、これからもどうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます😢



おはようございます!

来ここ数日ちょっとお天気不安定だったりもして、ひどい腰痛に悩まされておりましたが、

今日はすっきり元気!

この後、訪問リハの先生がいらして

お部屋から杖歩行で外に出て、先生の車にちょこっと移乗して休憩して、またお部屋に戻る、というリハがあるのです😊嬉しみ&楽しみ💕



デイサービスも体験に行ったり、その後も数回通いましたが、

そこの施設はあまりにも利用者さんが多すぎて、筋トレマシンの順番待ちしてる間に、どんどん時間が経ってしまって、私が一番重きを置いてる歩行訓練の時間が削られてしまう…という私が願うことと真逆の結果になっていたのと、慣れない場所での気疲れもあり、デイは一旦休止とさせて頂き、暫くは訪リハ優先で。という話になりました。


今の訪リハの先生方は、私が願う 


✨夫さんと歩いてお出かけしたい✨

✨夫さんの為にできる家事を増やしていきたい✨


の二つに、ものすごくアプローチしたリハをやって下さるので、

毎週楽しみで、訪リハの日の火曜日と木曜日はめちゃくちゃ早起きだったりしてます笑

↑↑↑ほとんど遠足の朝の子供状態です😆

月水金でヘルパーさんの入浴介助。

火木で訪リハ。

月〜金でいつも誰かが来て下さって。

有難いことに、全員女性💕

女子とお話しするのが大好きすぎる私には、

毎日女子とお喋りできる時間があるのがすごく嬉しい💗

夫さんはお仕事が忙しく、新婚&引越し早々、

丸二ヶ月ほどほとんど放置な状況でしたが

お蔭様で、寂しくなく‥←いや!それでもやっぱり寂しかった!

でもでもひどい孤独感とかは感じないで済みました!


毎日家の中に閉じこもって、ひとりぼっちで過ごすのは

かなり辛いんだろうなあ。。って思うけれど、

デイサービスの、ぎゅうぎゅう詰めの中でいろんな人たちの視線に耐えながら過ごすことはもうできない。とも思うので、

今のペースが合ってる。。


第一に、訪リハが楽しすぎるし💗

来週の5/23は、通院の日なのです。

どれだけお休み返上で、お仕事忙しくしてても、

夫さんがこの日だけは絶対に休んでくれます!

嬉しい😊


で、この日も火曜日で、

10:50迄に病院に着けばいいので

訪リハを受けてから、病院に行くことになりました。

夫さんが訪リハを一緒に受けて、

杖歩行の介助やり方をPTの先生に習ったり、

車の乗り降りの介助の仕方を習ったり。

まずは部屋から玄関まで杖で歩いて、

スロープは手すりを使いながら前向きに降りて、駐車場もてくてく杖で歩いて、夫さんのお車に乗り込む。までを夫さんも一緒に教わります!

楽しみすぎるううううう!!!


そして、無事に車に乗り込んだら、そのまま病院へGO!とゆ計画になっております💗

そしてそしてなんと、この日で泌尿器科の診察が終了する予定なのです✨✨


これまで、内科、整形外科、泌尿器科、脳神経外科と、4科の診察を受けていて、

朝から夕方までかかってました。(調剤薬局でのお薬の受け取りまで含めて)

それが、段徐々に脳神経外科の診察と泌尿器科の診察が終了になって

内科と整形外科だけで済むようになるんです!

毎月何時間もかけて色んな検査を受けてきましたが、

状態的にはとても安定していること、

血液検査も、やや貧血気味、ややタンパク質足りてないくらいで、

ほぼほぼ問題なく。『素晴らしい!パーフェクト💯』って内科の先生は毎回褒めて下さいます笑


普段、ちゃんとご飯食べないで、甘いものばかり食べてる様子を見て知ってる夫さんは、納得いかない様子で

『あんな甘いもんばっか食ってるのに健康なわけないだろ。。』と毎回不満気です😆


なおは、ご飯がわりに甘いもの食べてるので!!

つまり間食ではなく、それがご飯なんです!😆

でもそのせいで体重が一気に2kgも増えたので、

流石に甘いものは控えて今月過ごしましたが、

今月はどうかなあ😱



あと脳も、血栓とか心配な血管がないことが認められて、

脳神経外科も、泌尿器科も、定期的な診察は終了となりました✨✨✨わーい🙌🙌✨✨✨



通っているのは割と大きな総合病院なので、

近くの調剤薬局で1時間半くらい待たされたりもして。。😞

診察の疲れもあって、二人してうとうとしてしまってましたが💦

もちょっと離れた調剤薬局さんでは、

受付で処方箋とお薬手帳を預けて、少しだけお話が済んだら

そのままお隣にあるスーパーでお買い物ができて、お買い物終わったら隣の薬局に戻ってお薬を受け取って帰る!ってことが可能だとわかったので、

ここなら待合室でぼーっと座って待つよりも

はるかに便利だね!と夫さんと話しました🥰


この二ヶ月ほど、ほとんど外出してなくて、

したのは通院と、お仕事が終わった後に、スーパーに食料の買い出しに連れて行ってもらうくらい。


それでも私にとっては、夫さんのお車でお出かけできるのがすごくすごく嬉しくて。

こちらに来て、まず最初に『上手くできるようになりたい!』と思ったのは、夫さんの車への安全な移乗でした。

夫さんのお車は、SUV?なのでちょっと座高が高めなんですね💦

車椅子から立ち上がって、くるっと方向転換して、お尻から座席に乗り移る感じなんですけど、


普通の方のように、右足からぐいっと踏み込んで乗って座るみたいなことが、今の私には絶対に無理なので

リハの先生方も『その高さだとちょっと踏み台が必要ですかね。。』とご心配下さったのですけど、

『実は意外と何も使わなくても乗り降りできてるんです〜』ってドヤアってしてます←😆

最近は夫さんにも『車乗るの上手になったね』って褒めてもらって、ひたすら嬉しい私🤭💕


普段も本当に穏やかで優しい夫さんですが、

運転時もすごく丁寧で優しくて。周りの車にも歩行者のお子様とかにも優しくて親切で。


キリッとした表情で運転してる夫さんの横顔を隣で眺めるのが大好きなのです💗

めちゃくちゃかっこいい…って思ってます。

なので助手席大好きっ子💗

(夫さんのお車の助手席で。

※安物ウィッグ着用中😆)


他の人にはどうかわからないけど、嫁の私には夫さんがめちゃくちゃかっこよく見えます笑

スーパーでも病院でも運転中も、夫さんが誰よりかっこよく思えて、いつもデレデレ見惚れています😆 

新婚なので!

新婚なので!

もうちょっとだけノロけさせて下さい!!!🙇‍♀️


気付けば来月頭で、もう入籍して3ヶ月も経つのですねー😨

本当にびっくり‼️


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧振り返りタイム中𖡼.𖤣𖥧


夫さんとマチアプで出会ったのが今年の1月。

お互い婚活の為にマチアプ使ってたので、夫さんからいいねもらって、私がいいねを返して、それからアプリのメッセージでやり取りを重ねて、LINEに移行して。。

こんな体の私なのに、夫さんの方から

『結婚しましょう』と言っていただいて。

1月末には、車椅子の私が安全に暮らせる様な介護住宅を契約し、自分もそれまで住んでいた家から新居に移り、介護用ベッドや手すりなど、私が来ても困らない様に、家を整えて下さり。

2月の中頃には、私の両親に結婚の挨拶と引っ越しの許可を貰いに来てくれました。

両親は『なにこれ!ドッキリなの?!』ってレベルで驚いていましたが笑 

喜んで結婚を承諾してくれました。

その辺のことはこちらに→無事に結婚が決まりました!

そして環境が整った所で、3月初めに私が引っ越してきて、転入届と同時に入籍。

ゼクシィの付録の可愛い婚姻届で提出しました😆

ちなみにこちらは、バレンタインver

良い記念になりました✨✨ 

それから結婚生活が始まって、ようやく3ヶ月を迎えるとゆ現在に至ります🥰🥰🥰


どれだけスピード婚だったのか分かりますね💦

でも今の所?!有難いことに、夫さんと周囲の皆様のお蔭で、後悔したり結婚なんてやめておけば良かった…的なことは、一度も思わずに過ごせております😊本当にありがとうございます🙇‍♀️

いつもこんな、誤字脱字だらけの拙いプログを読んでくださる皆様にも心から感謝しております🙇‍♀️

いつもありがとうございます🙇‍♀️


とりあえず、ここまでの3ヶ月は、

夫さんのお仕事がめちゃ忙しい中で、どうやって一人で過ごせるのか、どうやって困り事を自分なりに解決し、乗り越えていけるのか。

自分にできることをどんな風に見つけていけるのかがメインの時期だった様に感じています。


これからの時間は、杖の力も借りながら、自らの足で、片麻痺の世界線の新しい景色へと踏み出していきたいと思っています。

リハの先生方も『だって、旦那さんと歩いて遊びに行きたいですもんね!』って言ってくださるから『はい!!!』って大喜びしてリハやってます😊

確かにあれができたら。これもできたら。。と思うことはあるのですけど、

まだこの世界線に入って3年目の新人ですから💦

そんなにあれこれまとめてやりたがらずに笑

もう少しのんびりと、今の景色も楽しみながら歩いていけたらと思っています😊✨✨✨

この足でまだ見ぬ景色へと踏み出していきます!

そこに夫さんの姿がいつもいてくれたら..と思うのです。。

今は夫さんのことが好きすぎて、大切すぎて、片想いみたいな恋をしているところなのですが💦

そろそろ夫さんの気持ちが私を上回ってくれると良いなーとか夢見ています✨✨✨

多分私が夫さんのこと、好きすぎるだけなんですけどね😆💦

自分で勝手にどんどん好きになって、夫さんの愛が足りないと駄々こねるという、超めんどくさい女なんです、メンヘラか💢


あ、それとそれと!!

先日書きました記事→→→詳しくはこちら


にて、ワークをご希望の方がいらっしゃればーと、書いたのですけれど。。

沢山の方にご反響頂きまして、本当にありがとうございました!😊

お申込みだけでなく、質問やご相談のDMとかも!

沢山ありがとうございましたー!

えっとえっと

私もまだこちらに来て2〜3ヶ月程度で、それほどバリバリ動けてるわけでもなく、まだ疲れやすい部分もあったりしますので、少し人数を少なく、3〜5名程度の人数にてお引き受けさせて頂こうかなと思っております!


お一人お一人、メッセージの内容とか、お悩みの内容とか拝読しまして、お引き受け出来るかどうか決めさせていただければと思っています!

とりあえず、お返事がだいぶ溜まってしまっておりますので、今回の募集は今日までで終了させて頂きますのでご了承下さいませ🙇‍♀️

沢山のご連絡をありがとうございました!

とりあえず捨てアド置いておきますので、

よろしければお気軽にご連絡くださいね!

hibiky703⭐︎yahoo.co.jp 

⭐︎の部分を@に変更して送信下さいね❤️

今、色々とお返事溜まってまして💦

少しだけお待たせするかもしれませんが、のんびり待って頂けましたらありがたいです!🙇‍♀️

お受けする3〜5名の方々が決まりましたら、

お返事を順番にお送りさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い申し上げます🙇‍♀️


本当にありがとうございました😊✨✨✨

詳しいやり方などは個別にご連絡させていただきますので、もう少々お待ちくださいね!

それでは、本日もお読みくださり、ありがとうございました😊