美しすぎるケラマブルー阿波連ビーチの動画アップしました | JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー・草加サロン

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー・草加サロン

〜美魔女サンバダンサーNao@美ボディワーカー〜
JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー
 ボディメイク草加サロン経営     
Sambaダンサー、LatinDanceインストラクター
 ボディワーカー
 心と身体を繋げる美ボディワーク 
❤︎目指せ!生涯現役❤︎

ご訪問有難うございます

美魔女サンバダンサー

  ★美ボディワーカーNaoです


渡嘉敷島の旅動画2本目

やっとYoutube配信できました。


阿波連ビーチ、なんだか思い入れが多すぎて…

盛り沢山になりました💦


今回の旅の目的は 「体を癒し整える!

自然と一体化!自分らしさ〜を取り戻す」


普段、感じないものを感じました!学びは、

表面だけじゃない、

  歴史や根本を知りなさい!」かな。おねがい


▪️【阿波連ビーチ】美しすぎる海!

 ケラマブルーの透明感。

 癒しとクリアリング(741HZ)と

 不調解消(444Hz)

 クバ林で戦時中にタイムスリップ!


https://youtu.be/ouu3QsEHd7w?si=eNgQM4fU394qL4b8



とかしく地区から阿波連地区に行くのに

バスは山を越えて行きました。

バスから見た景色に

サンパウロからビーチまでのバス旅を

思い出しました

(突然サンパウロにタイムスリップ😆)


2015年ブラジル・サンパウロのカーニバルに出場した時、

カーニバルが終わって、海に行きたくて 

長距離バスでguarujaのビーチに行きました。

山を登って降りて渓谷を通ってサントスを通って海へいく。

Blog記事しかありませんが 興味ある方はどうぞ!

凄い大冒険なんですよ😅💦


▪️Naoのサンパウロの旅(13)Guaruja のビーチまで長距離バスで!2015年3月

https://bailador.exblog.jp/23732928/


▪️ Naoのサンパウロの旅(14)踊りまくったGuaruja のビーチ

https://bailador.exblog.jp/23732958/


〜この大冒険!そっか、コレが私らしさだわ🤣


▪️キャンプ場のクバ林の中に入ったら

 戦時中にタイムスリップしました。


 石造りのお墓?お社がひっそりと幾つかあり、

 🦋が誘導しました。手を合わせました。

 兵隊さんのお墓と思ったら…

 戦争で犠牲になった島民のお墓でした。


この島の悲しい戦争体験。

調べました


75年前の春、沖縄では

米軍との地上戦が展開された。

3カ月間で日米合わせて20万人以上、

沖縄県民では4人に1人が犠牲になった。

米軍が初めて上陸したのが、那覇市から

西に30キロほど離れた慶良間諸島だった。


1945323日、空襲などが始まり、

26日朝に慶留間島や座間味島に米兵が上陸、

住民は各地の集落を追われた。

その直後に起きたのが、

住民同士による集団自決(強制集団死)だった』


沖縄も慶良間も日本軍がいなかったら、

 こんなになっていなかった。

 たくさん死んだよ。

 うちの集落も半分以上が死んだよ。

 この戦争で何十万人と人が亡くなった。

 これからの時代、戦争はなくなってほしい」

  〜戦争経験者の島民の声


渡嘉敷島地図の上の方に集団自決墓地が載せてありますが

渡嘉敷島の3つの村にそれぞれお墓もあると知りました。

75年前?と、遠い過去と忘れ去るのでなく

今も繋がっているという根本を知る!


▪️美しい海、自然音に周波数を乗せましたが、

 盛り込みすぎたので 周波数の説明は 別に作ります。


ご視聴宜しくお願い致します🦋





▪︎初の渡嘉敷島・とかしくビーチでシュノーケル!

海亀が生息するビーチで出会ったのは?

自然音(海音・波音・野鳥の鳴き声)+太陽の周波数528hzを乗せて!

自然と共振しミラクルを起こす!


https://youtu.be/ezB9z1xTuXQ?si=bpjuh4yR0FHa84wi