冬期講座「骨盤エクササイズ」で身体のパーツを動かしてみる | JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー・草加サロン

JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー・草加サロン

〜美魔女サンバダンサーNao@美ボディワーカー〜
JBDA日本美ボディ&ダンスアカデミー
 ボディメイク草加サロン経営     
Sambaダンサー、LatinDanceインストラクター
 ボディワーカー
 心と身体を繋げる美ボディワーク 
❤︎目指せ!生涯現役❤︎

ご訪問有難うございます


美魔女サンバダンサー★

  美ボディワーカーNaoです


本日は 草加市勤労青少年ホーム・冬期講座の

骨盤エクササイズ」でした。



  次回、春期講座は 2〜3月開講です



アシスタントのボーンちゃんは

久々に連れてきたので 嬉しそう😆




レジュメを配って 説明してから

身体を支えるコア筋を知って 触ってもらう


3回の講座でリピーターが増えてきたので

今までの講座内容にプラス!


難しいことをやってみましたウインク


ベル最近の気付き

Danceクラスじゃないのに

 Ribスライドができちゃった

 Happy  Body教室メンバーさん』


身体のパーツを動かすアイソレーションはDanceクラスしか

やっていません。


コア筋強化をレッスンしているHappy  Body教室で

教えていないのにできちゃった人を見て

3クラスで実験したら 3年以上の受講生で

できる人が各クラスにいらして 驚き‼️





本日は 講座です。基本重視ですが

身体の繋がりを感じて

順を追って 動いていただいたら………


あら不思議。

Danceを踊らない受講生が

どう動かすか?がわかったようです。


面白かったです🥰


宝石赤身体のパーツが動かせると何が良いの?

Dance筋、コア筋

普段使われていない深層筋肉が使えるようになるってことです。


宝石ブルーなぜ?

これはブログ記事にします


コレね、Danceクラスでは ここまで丁寧に

教えられない💦


だから 動かないメンバーさんもいる。

数年経ってできるようになるのですが

近道を見つけた❣️


ヨガ以前、Danceレッスン以前に

必要な 身体を知るレッスンなのだと

痛感しました。