料理と英語が趣味で、いつか海外に

     住みたいラブラブなんて、

 夢見ながら、現実は子供達の大学費用

 に消えていくんだけど笑い泣き


   でも、いつかは飛行機



 今日のランチは、手作りのバゲットと
 トマトス-プ🍅
 このス-プ、トマト嫌いな息子も美味しいと
 言って食べてくれますおねがい

 材料   
  • トマト缶        1/2缶
  • ガ-リック        1片
  • 玉ねぎ         大1個
  • コンソメ         1.5個
  • 塩、こしょう       適宜
  • オリーブオイル      適宜
  • 水、もしくはス-プストック 100cc
  • 牛乳                                              100cc
  • 生クリーム                       50cc
  • お好みでバター


 オリーブオイルでガ-リックと玉ねぎを

 炒め、トマト缶、水(ス-プストック)を

 入れて煮込む。コンソメ、塩、こしょうで

 味を付け、ブレンダーして牛乳と生クリー

 ムで仕上げるだけOK



 

 

 


 

  久しぶりに英語のお話を少しニコニコ

 学生の頃好きだった英語を40歳過ぎてから

 勉強をやり直し、英検準1級を取りました。

   準1級くらいでは、大きく変わった事は

 ないのだけど気づき


 だけど、少しだけ良かったこと。 

 自分に自信がついたこと。                     

 何歳からでも、できるんだおねがいと。

    

 そして、英語の在宅でのお仕事を少し

 だけグッほんとに、少しだけどてへぺろ               

 お金が振り込まれた時は、嬉しかったです。


   、一番大きいのが

   子供達に英語を教えてあげる事が

   できるOK

   わからない時に、すぐに答えてあげる

   ことができる。

    

    塾代も節約できるおねがい

    

  諦めずに、頑張って良かったなピンクハート

  と本当に思います。


ALL HEARTS MALL

  

 歳を重ねると新しい事を始めるのに躊躇

 しちゃうけれど、若い子より時間がかかる

 けれど、やはり、いくつになっても挑戦

 することは、素敵な事ですキラキラ