ダンス塾こぐれ♪ | 『花結び』

『花結び』

定松直子の一歩ずつな日記

かれこれ20年お世話になっている小暮キヨタカさん。
 
「ダンス塾こぐれ」を主宰されて4年目を迎える中、昨日は記念すべき第1回目の発表会でした乙女のトキメキ
 
この20年間、小暮さんの出演する舞台は、ほぼ欠かさず観に行っている私ですが、昨日の舞台は特別に感慨深いものがありました。
(今回、小暮さんは出演者じゃないんですけどねほっこり)
 
まず、公演パンフレットを開き、生徒さん達の顔写真や稽古場写真を見て、もうすでに涙腺が。。。
 
小暮さん、こんなに沢山の生徒さん達に囲まれていらっしゃったのだな~と、ただそれが嬉しかったです黄色い花
 
ダンス塾は、いくつかのクラスに分かれているのですが、幼児クラスにはご次男、大智くんのお名前がむらさき音符
そして、ミュージカル特別クラスに、ご長男、航ノ介くんのお名前がキラキラ
 
航ノ介くんは、まだ生まれたばかりの赤ちゃんの時から知っているので、私はもう完全に親戚のおばちゃんの心境で見守っていました。
 
大智くんはまだ、ときどきチラッと隣のお友達を見ている姿が可愛かったですラブラブ
 
航ノ介くんは、すでにプロ意識が芽生えているのが伝わってきたし、あどけなくて愛らしい雰囲気もありつつ、かっこよさと色気がありました。もう、びっくりでした!
 
さすが小暮さんのご子息ビックリマーク
というか、踊っているときの指先が小暮さんにそっくりではないですかキラキラそんな姿を見ながら、何度ハンカチで目をおさえたことか…。
 
それに、あの曲を聴いたのは、小暮さんが四季を退団されて以来だから、約20年ぶりだったなぁ。
 
思いがけず、時代の移り変わりを感じることとなりました。
 
そして、カーテンコールで舞台に上がられた小暮さんの、生徒さん達を見守る表情が優しかったな~照れ
 
終演後に小暮さんとキラキラ

 
 
プログラムの表紙、素敵なんですよ~ハート
 
自分が歳を重ねたのを感じつつ(?)、ものすごく温かい気持ちになった発表会でしたニコラブラブ