引越しすることになったので

子どもたちのものを整理しています。


おもちゃ、服、作ったもの、絵本。


当時は当たり前だったものたちが

今見ると思い出に変わっていて。


特に長男は来年の大学進学で

県外に出ていくと言っているため

淋しさと重なって、泣けた泣けた。


次男については

小さな服に書かれた名前を見て、

ちゃんと彼らしく育ててあげられているんだろうかと考え込んでしまいました。


そんなこと、

あんまりないタイプだと思ってたけど。

さすがに巣立ちを考えると泣けますね。


長男が生まれる時に編んだニット。

次男も冬生まれだから着せたなあ。

いつの間にこんなに時間が経ってしまったのか。

本当に本当にあっという間。


一緒のおうちで過ごせる時間は

あと少ししかないけど、

あと少しある。


めいっぱい楽しい時間にしたい。

(叱る時はめいっぱい叱らせて頂きます)


ふたりとも可愛いくてしかたがない。

生意気でもやっぱり可愛い。


帰ってきたらくっついてやりたいけど、

思いっきり拒否されるのが目に見えているので

好きなごはん作ることにしまーす笑。


今日も、無事に帰ってきますように。

2人に悲しいことがありませんように。