久しぶりにブログ。


昨日、長男と2人で買い物に行ってきました。

帰りが遅くなったので

夕ごはんも買っちゃおうかと注文したら

結果的に30分待つことになりまして。

色々話をしました。


今年高校3年生の長男。

来年は大学受験です。

県外の大学を受験し、県外での就職を考えているそうです。


ということは。

この子と一緒に暮らすのは、あと1年弱。


そうかぁ…

もう17年ですか。


いつも当たり前に一緒に居て、

怪我しないかな?

お腹いっぱいになったかな?

悩んでないかな?

常にそばでみてきましたが、

それが来年までになるのか。


いざとなると淋しいものですね。

親バカですが

長男も次男も可愛いくて可愛いくて仕方がない。

淋しいなぁ〜

心配だなぁ〜



でも。

ちゃんと応援したい気持ちの方が強い。

あの子なら大丈夫とも思える。


一緒に居られる最後の1年、

長男がめいっぱい頑張れる環境作りと

家を出ても困らない力をつけてあげたいです。


あとは親も覚悟しないと、ですね。


そんなことを考えた昨日でした。