福井県は大雪です。
子どもたちは急きょお休みになり、
主人は出張が出来なくなり。

街がとにかく真っ白に。
2日前に撮った写真。
2、3日分の食糧を買いに行きました。


色々な形でご心配下さった皆さま
本当にありがとうございました。
除雪に来て頂き、
(夜中にたくさんの除雪
本当に大変だったと思います。
こちらもありがとうございました)
明日はお仕事が入っても
なんとか車を出す事が出来そうです。

今回は主人はもちろん、
子どもたちも雪掻きしてくれました。
長時間頑張ってくれて助かりました。


明日はまだ学校はお休みです。
ただ。
2年前の大雪の際は途方に暮れましたが
今回は行政も交通機関もお店も私たちも
本当に様々な方面から
大雪への準備を一斉に行いました。
2年前の状況とは諸々違うので
単純に比べられるものではありませんが、
落ち着いて冷静に生活できました。
すごい事だったんじゃないかと思います。

もちろんまだまだ
安心できる状況ではありませんが
今回も寝ずに対策して下さった皆さん、
動いて下さった皆さん、
まずは本当にありがとうございました。


今回雪の事は書かないでおこうと
思っていたのだけれど、
どうしてもお礼をお伝えしたくなりました。