最近購入した便利グッズ、色々。

①小さな軽量カップ。(100円ショップ)
大さじ小さじがカップで計れます。
大さじ3とかをまとめて計れるし
液体を空中で計らずに済むのが便利。

②ペットボトルクーラー。(ホームセンター)
子どもたちの学校はペットボトルOKなので
こちらを使用しています。
前日の夜にペットボトルを冷やしておけば
朝はクーラーに入れるだけ。
ペットボトルなので
寝かせてもこぼれにくいのも良いところ。
(ペットボトルも同じものを何度か使用)

ただこちらは締めるのにコツが必要です笑。
ふた部分を持って
ボディを回して締めるといいみたいです。

③可愛いタッパー。(100円ショップ)
残り物の保存にも、お弁当箱にもなる!

④スパチュラ。(無印良品)
こちらは最近購入ではなく
もう何年も使っているものです。
耐熱なのでお料理にも使えます。
フライパンのソースや
小瓶の中のものもきれいに掬えます。

⑤ボトル立て。(100円ショップ)
横から見たらこんなの。
ボトルを立てた横に、
コップとか置けます。
ボトル立て部分は
ボトルを立てた際、下に隙間が出来るので
中まで乾きやすくなっています。
コップも形に合わせて変えられるように
波型の置き場に。


便利だな〜と思うものが色々あったので
まとめて紹介してみました。
家事がらくになるのって
少しの事でも嬉しいもの。
楽しく毎日を過ごしたいです。