最近のごはんです。


①ブリの塩焼きと、
ねぎと豚肉を平たく焼いたもの。
ねぎ豚肉焼き(なんて呼べばいいのか笑)は
子どもたちが小さい頃よく作ったもの。
アレルギーで小麦と卵は使えず、
米粉・片栗粉・ねぎ・豚肉で作ってました。
豚肉を先に炒めて塩胡椒、生地にだし醤油、
最後に表面にお醤油を塗り焼くだけ。
今回は米粉を小麦粉に変えてあります。


②親子丼。
レシピは主人のリクエストですが、
子どものリクエストで
上にのせる葉っぱは無しで。


③冷麺、再び。
先日作って美味しかったので。


③生姜焼き。
こちらはお昼ごはんに。


④肉じゃが。
うちは豚肉です。


⑤お好み焼き。
大阪出身なので
月に1、2度は食べたくなります、笑。


⑥酢豚。
見た目に違和感あると思います…笑。
あんまり作った事がなくて
何かのレシピを見ながら作ってみたら、
野菜に全然火が通っていなくて!
しょうがないのでお水を増やして煮込み、
もったいないので
お汁もたくさんお皿に盛りました、笑。


⑦ポン酢丼とミネストローネ。

みじん切りのオンパレード〜
丼はポン酢、スープはコンソメで
味付けらくちんレシピです。


さて、朝ごはん作ろう。