先日の試合☆

報道がたくさんされていましたが、
嬉しかった試合なので
日記を書こうと思います☆


サッカーW杯 ロシア大会
日本 vs セネガル

スタメンは、コロンビア戦と変わらず☆
キックオフ!


前半11分、セネガルの先制☆
良いテンポのスタートだっただけに
惜しい1点☆

しかし、前半終了も近付いた辺りで、
日本も乾選手のゴール!
柴崎選手パス→長友選手ドリブル→乾選手!

そのまま前半は1-1で終了☆
前半の内に追い付けたのは大きかった〜





そして、後半!

後半もビッグチャンスが続きますが
惜しいところで決められず☆

そんな中、セネガルが追加点で
日本 1-2 セネガル☆
時間は残り15分ほどに☆


ここで、香川選手に代わって、本田選手IN☆
その後、原口選手が岡崎選手に交代☆

そして!


大迫選手が上手く受けてクロス→

岡崎選手はボールに合わず
セネガルキーパーと倒れこみ→

転がったボールを乾選手がゴール前に
折り返すと→

起き上がるキーパーの前に岡崎選手が入り→

本田選手が冷静にシュート!
日本に追加点!!!


そのまま、試合終了!

なんと強豪セネガル相手に引き分け!
しかも、
スコアレスドローではなく、2-2!!!


夜中でしたが、
思わず主人、長男と叫びました!!!
(お隣さんすみません…)



これでセネガルと並んで、勝ち点4☆
現在なんと、グループH首位!

ポーランド戦は引き分け以上で
グループリーグ突破という、
希望がかなり持てる状況!



ポーランド戦は、明日28日☆
応援します!
日本代表の選手の皆さん、頑張ってください!