水曜日のお仕事です。
写真は撮り忘れたので来週に。

『ギャザリング』という方式の通販番組で、商品を紹介しています。
こうゆうお仕事は今年はじめていただきました***


夕方の情報番組の中で、
5分くらいのコーナーです。


本職は声の方なんですが、リポーターやCMにもちょこっと出させていただいてます。


声のお仕事は、
原稿を見ながら読むので、間違えないよにすれば大丈夫なんですが、
通販のお仕事は、
たくさん覚えていかなくてはいけません。
しかもお名前だったり機能だったり、間違いが許されないものが多いうえ、
商品とのご対面は本番当日なので、どきどきです。

食べ物商品は、
私が食べることが好きなこともあって割りと話しやすいんですが、
問題は、機械系の商品…。
まず用語がわからず、
調べても理解できず、
ほんまにむずかしい…***


体に良い系商品は、
『効きます!!』『痩せます!!』etc断言するのはだめなので、
例えば、ゲルマニウムのミニ岩盤浴は『あったかいです』、
例えば、杜仲茶は『おいしくてたくさん入っています』
とゆう感じです。

進行台本を作られる、スタッフさんやテレビ局の方々はほんまにほんまに、
大変です。
視聴者の方々に気持ちが伝わるといいですね☆


また来週も、
よろしくお願いします***