トレード力を上げていこう! | nao-fxblogのブログ

nao-fxblogのブログ

FX日々の記録

言えば分かる

言ってくれれば分かる

教えてくれれば分かる

…。

 

え?本当にそう思ってる?

 

多分ちょっと違うと思うよ

 

はい。

 

 

ちなみに今やっている1万円チャレンジは海外口座でレバ1000倍です

なので、やり方次第ではポジションのゼロを増やせばそのまま利益も同じ倍率になります

 

1万円が1万5千円に出来たら

10万円が15万円になるよという事です

Hiレバのなせる業ですね

 

1万円からのスタートは色々と勉強になるのでかなりオススメです

1万円を10万円にできたら凄いと思います

専業への道を歩む日は近いかもしれませんね

 

いきなり50万とか100万を口座に入れて勝負するのは何の意図があっての事でしょう?

勝てるなら話は別ですが…

 

・最終的に熱くなって適当にトレードしてしまう

・なぜかトレード出来ない

などなどで増やす事が出来ないのであれば、最終的に溶かして終わる可能性が高いかなと思います

もしも勝てていないのであれば、1万円スタートを実践するのをオススメします

それとは別で、1万円じゃ話にならないなどの理由ならば、そもそもトレードに”別の何か”

を欲している可能性があるかもしれませんね

 

勝っているなら話は別ですよ

勝っているなら…

 

1万円が厳しいなら5千円でも良いと思います

デモ口座よりはリアル口座で勉強が良いと思います

理由は、例えば車の運転の練習をシュミレーションでいくら回数をこなしたとしても

実際の緊張感や事故を起こした時の痛みや苦痛はリアルでなければ感じることが出来ません

シュミレーションは実践であまり機能しない可能性があるのかなと考えます

 

 

1万円の自己資金を元に、環境認識、テクニカル分析、シナリオ想定、資金管理を駆使して

月単位で利益を積み重ねていけるようになれば、小さな金額からは想像できない

大きな利益(自信)を掴み取る事が出来ると思います

そうなれば、もう

いつロットを上げてやろうか!

ですよ

 

 

言われて気づくのではなく

他からの”何か”を待つのではなく

自発的に問いかけを行い

気づきを得る事が大切かなと思います

 

来週も頑張っていきましょう!