FX1万円チャレンジ | nao-fxblogのブログ

nao-fxblogのブログ

FX日々の記録

上がドル円 15分と1h

トップ形状と見てショート

プラス1,008円

 

下がゴールド 15分と1h

レンジゾーンで大副ビンタを食らって

マイナス4,431円

 

今週は今のところ2回トレードしました

1勝1敗です

1敗がでけぇです…

 

 

 

ドル円は青ゾーンののろうそく足を見て(1h)

次足陽線は作らないと想定してショートです

良く出来ました100点です

 

だがしかし…

ゴールドですね…

ゴールドの大副ビンタは痛かったー

最初のロングが損切になった時に、アメリカ休場でボラ無しのレンジかな?と考えたんですが

ついつい深追いしてしまいました…

計3回の大副ビンタでしたバイバイ驚きおいでネガティブおいで昇天

 

少し言い訳をするならば…

最近仕事が忙しかったのでまともにチャートを見れませんでした

1万円トレードもなかなか増やす事が出来なかったので、多少無理にトレードしました…

 

「しょうがなかったんだよ…」と、ついつい言い訳を考えてしまいそうですが

実際はこれが今の自分のトレード力だとまずはきちんと認識することが大切ですね

 

言い訳や嘘で取り繕ったとして、その先に何があるんでしょう?

 

トレードに対するすべてが、今の全てです

1万円を倍に出来ないようであればそもそもその程度だったという事ですね

 

今日も頑張っていきましょー!