最近の環境認識とシナリオ想定 | nao-fxblogのブログ

nao-fxblogのブログ

FX日々の記録

ドル円

ショート狙いでしたが、チャートを見た時の乗り遅れた感と優位性が今一つと見てスルー

現在は抵抗線付近に推移と想定中

戻りから再度ショートが狙えそうならばショートかな?

乖離の反発を狙ったロングも検討中

 

ユーロドル

青四角の出っ張りがどのように意識されるかで内容が変わってきますが

とりあえず押し目買い狙い

赤四角の水平線に指値を置いていましたが届かず上昇

もうしばらくこの状態で様子見かなといったところ

 

月曜日の上昇は狙いたかった場面ですね

頭が回っていないと見落としてしまいます

この後はとりあえず押し目買いを狙おうかなと思っていますが

日足形状が微妙なので十分引き付けてから入ってみて

怪しいと思ったら撤退です

4/9の急落場面なので抑えられる可能性も視野にですね

上抜けてから買うのが良いかも

 

ゴールド

赤四角付近からのショートは狙っていましたが、根拠が今一つと見てスルー

結局下がっていますが、根拠が今一つなのに入って損切をくらうと

精神的にウッときます

今回の様な流れでも優位性があってしっかりと狙っていける根拠が自分の中で構築されているならば入ります

そのためには過去検証やノートを取って実績を積み重ねます

中途半端な知識やその場の感情でに入ると…

優位性て何?手法?メンタル?

…もういいや…売ってみよう

あー逆行か?

…やっぱり買ってみよう

・・・やっぱり売りだ!

何なんだよこれ!

もう!どうにでもなれ―――――……。

……もうお金ない…グッタリ…

 

あれ?

何か狙えそうな場面が来た?

でもな…また振り回されるのも嫌だし、資金が少なくなったし…

休むも相場だ、様子見だな…

 

で、結局自分の思惑の方向へ流れて利益が取れた

なんてことになりかねないので、そのあたりはしっかりと自分を管理ですね

 

ちなみに

私的解釈で”休むも相場”とは、感情でトレードするなという事だと思います

周りを見て焦ったりせずに、自分の順番が来るまで待ちましょうという事ですね

 

 

今週はまだノートレードです

 

今日も頑張っていきましょう!