新しい手法完成! | nao-fxblogのブログ

nao-fxblogのブログ

FX日々の記録

約1週間ぶりのブログ更新です

前回はドル円で行くと決めましたが、撤回します

とりあえずはドル円とユーロドルを監視通貨にして、デイから若干スイング気味に狙います

後は、タイミングが合えばゴールドのスキャですね

それと個別株もです

 

と、いうのも

新しい発見がありまして

今までの手法と組み合わせて新たに使えそうな手法が出来たので、それでしばらくは回してみようと思ったのがきっかけです

 

ひたすらに試行錯誤して、過去検証をやりまくっていたので

ブログの更新の余裕はありませんでしたね

いやー寝不足だし座りっぱなしだし…

でも、頑張ったおかげで結構良い感じに仕上がった手法だと思います

 

簡単な内容としては、日足と4h足を軸に損小利大のトレード戦法です

ゴールドのスキャは、上位足から環境認識をして、15分足を軸にスキャです

個別株は、上位足との組み合わせが難しいですが、ある程度環境認識をしておいて

当日の流れを重視して、波に乗る感じですね

 

 

株も為替も、大体が同じチャートを見て皆さんトレードしていると思います

その中で、チャンスをチャンスと認識していなければ正直勝つのは難しいかもしれません

例えば、全然ルールを知らないスポーツを観戦してたとして

何がチャンスで、何が見どころで、どうなれば接戦で、どうなれば勝つのかが分からなければ

周りは盛り上がっていたとしても自分は置いてけぼりです

まるっきり同じものを見ているのに感じ方が全く違うわけです

 

 

投資スクールとか面白そうだからやってみたいなと思う今日この頃です

生徒さん来るかな?

 

※このブログは、個人の勉強のための日々の記録です