ハニカムボウを使って | 四日市プリザーブドフラワー nao flowers salon

四日市プリザーブドフラワー nao flowers salon

プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーの教室です。
レッスン・各種アレンジ・ウエディングブーケの制作も承ります。
ハーバリウムのお取り扱いも始めました。

「ハニカムボウ」という資材があります。


「ハニカム」とは「蜂の巣」の意味で、蜂の巣のような網目状のネットです。


大きなオブジェなどを作る時に使ったりしますが、カットしてアレンジにも使えます。


こちらは、ハニカムボウで作った花器のアレンジです。






ハニカムボウはこんな形をしています。




すごく長い素材で、くるくると丸まって販売されています。


伸ばしてカットすると、手前の平たい形になります。


ワイヤー素材ですので、伸ばしたり丸めたり、お好きな形が作れます。




細長く伸ばして、三日月型のリースに。




お手持ちの花器や花瓶に入れていただくと、豪華なアレンジに変身!


同じ花材ですが、器が違うといろいろなイメージで楽しめますね♪