30代後半以降から今までの恋活・癒し活の戦略は大きく変えるべきだと思う。

 

年齢が上がるほど、女性がパートナーや癒し相手に求めるものは【頭の良さ、察する能力、一緒にいて疲れないかどうか】の比重がすごく高くなる。

 

若い時ほど見た目やノリの良さを重視するけど、中身がある程度はしっかりしてないと一緒にいて疲れるし、話しててつまらないと感じるんじゃないかな?

 

もちろん、見た目もある程度は大事なんだけど、髪型、服装、メイクをちゃんと頑張れば大抵の人の射程圏内に入るからそこまでハードルは高くないかな。

 

むしろ、コミュ力や恋愛偏差値が求められる気がする。

ちゃんと見た目を良くする努力をした上でのさり気ない気遣いや軽いスキンシップ、重すぎないライトな褒め方、をサラッとできるかどうかがすごく大事。

 

モテる子って堂々とそういうことができて、相手に自分を意識させるのがうまいと思う。

あと、これが自然にできる人は大抵、仕事もそれなりにできるからパートナー候補にも癒し相手候補にも選ばれやすいかな。

 

 

【30代後半以降はどう恋活・癒し活市場で戦うべき?】

 

私は協力プレイスタイルが一番だと思う。

全く面識がない人とうまくいく可能性が高いのって、せいぜい20代や30代前半までじゃないかな?

 

良い人ってパートナーや癒し相手が既にいることがほとんどじゃない?

そういう人って別れてもすぐに相手が見つかるのは、その人の周辺にその人を狙っている人がそれなりにいるからだと思う。

 

だから、30代後半以降は新しい畑で狩りをするんじゃなくて【既にいる友達やその縁をたどって恋活・癒し活をしていく】必要があると思う。

 

みんな、冷静に考えて!!( ゚Д゚)

30代後半以降でそんなにセクマイ関係で人付き合いをしていない人の中でパートナー向きな人や癒し相手としてめちゃくちゃ魅力的な人がたくさんいると思う!?

 

そんなに素敵な人なら恋愛だけじゃなくて、友情でもモテるでしょ!?

だったら、セクマイ関係で人付き合いをしてないって状態にならなくない!?

そう考えると友達に紹介してもらうのが一番だけど、良い人は既に紹介されて彼女がいると思う。

 

彼女持ちの子たちは色んな事情でなかなか別れないし、それを考慮すると【既に彼女がいてレスで癒し相手だけ欲しい人か、癒し相手は既にいるけど他にも癒し相手が欲しい人】をターゲットに相手を探すのが現実的だと思う。

 

だって、一緒にいて疲れる相手はパートナーにも癒し相手にもならないし(;´Д`)

 

 

【30代後半以降は「友達を食え!! 友達は非常食だと思え!!」】

 

さっきも言ったけど、年齢が上がるほどセクマイで人付き合いができていない人はパートナー候補にも癒し相手候補にも厳しい。

良い人は恋愛でも友情の意味でもモテるということを考慮すると、「友達を性的な意味で食べる」ことも検討しないといけないと思う。

 

友達として付き合いが続いているということはある程度相性が良くて、相手もまともじゃないと友達として続かないでしょ!?

友達はそういう目で見えないとか、そんなことを言ってる場合じゃないの!!( ゚Д゚)

 

もう30代後半以降だとそれなりの癒し相手を見つけることすら、ドンドン難しくなっていくの!!

だから、友達の中から「この人はアリ」という人を見繕って、相手からも「自分のことをアリだ」と思ってもらえそうな人と癒し合っていくしかないの!!

 

あと、頭が良い人が好きでそれが妥協できないというレズビアンは30代後半以降は結構地獄だと思う。

なぜなら、頭が良いレズビアンがガチでいなくなっていくから。

頭が良くて察する能力も高いレズビアンは激レアになっていくから、その条件がどうしても譲れない人ほど早めに動くべきだと思う。

 

私はこの条件を何よりも先に捨ててる(笑)

だって、激レアだし、探すの大変じゃん(;´Д`)

 

私は相手が可愛いってとこがなかなか譲歩できない条件だから、他の条件はなるべく緩めるようにしています。

 

 

【オフ会の幹事もしくは食事会の幹事をしよう】

 

私みたいにオフ会の幹事をやると、貴重な司会力が身につきます。

この司会力は短期間で全体を見て、色んな配慮をする勉強になるし、コミュ力も鍛えられるのでお勧めです。

 

また、オフ会の幹事がハードルが高いという人がほとんどだと思うので、そういう人はオフ会で出会った人を4~6人くらい集めて、食事会の幹事をしてみてはいかがでしょうか?

 

年齢が上がるほど好きになるのに時間が掛かる人も増えますし、オフ会だとある程度大人数で話すので少人数でゆっくり話すということが難しいです。

そして、オフ会だと変な人も来るから、ある程度良さげな人を選別した上で食事会をみんなで繰り返してやるのが大事になってきます。

 

30代後半以降のレズビアンの皆さん、好みの女性だけじゃなくてちゃんと皆に優しくしましょう。

そういった気遣いのできる女性は絶対に周りの女性が放っておきません。