女性って彼女とセ〇レを完全に分けて考える人もいれば、そうでない人もいる。

どちらかというと、後者の方が多い印象です。

 

恋活・癒し活をしていて迷うことがすごくあります。

エッチなことをすると、気持ちは入ります。

それ自体は悪いことじゃないし、すごく自然なことだと思います。

 

ただ、相手がどう思っているか全くわからないと、どうやって話し合いをしたり、関係性を築いていけばいいのか悩んだりします。

そうゆう時って彼女持ちさんやカップルさんがオフ会にいて意見をくれたらいいのにって思うことがあります。

 

なので、今回から意見交換会は今まで拒否はしていなかったけど、カップル参加も積極的に募集していこうと思います。

 

皆さんは「あせとせっけん」という漫画を読んだことがありますか?

匂いフェチの男性(外交的)と汗っかきの女性(内向的)がひょんなことから交際にいたり、そこから仲を深めていって最後には結婚をするという物語です。

 

あらすじで書いてしまうとありきたりな物語に思われるかもしれませんが、この作品の良いところは外交的な人と内向的な人の価値観や性格の違いからくる認識の違いを丁寧に書いてくれているところです。

 

認識の違いからくる誤解を【2人】で話し合って折り合いをつけて解決していきます。その過程で信頼関係を築いて仲を深めていくのがとても参考になります。

自分が正しくて相手が間違っているという認識を持たず、どうしてわかってくれないんだろうと相手を非難することなく、お互いを尊重した上で話し合いをすることの大切さと難しさを描いています。

 

私も5年半お付き合いして同棲もして別れた元カノがいます。

長く付き合った相手との恋愛がダメって自分もいい年だからこそ、次に付き合うことについてのハードルが上がってしまいます。

だから、セ〇レとかの方が相手も気軽に付き合えるからいいのかなとも思いましたが、人によっては「この人は真面目に付き合う気がない不誠実な人だ」とも思われてしまいます。

 

彼女がなかなかできないと寂しいから癒し相手くらい欲しいなって思うけど、私はわかりやすい性格なので好意を持っているのが駄々洩れで、好きになるのに時間がかかる人にとってはプレッシャーになる、と友人から指摘を受けました。

 

言わなくても伝わってしまうこともあるし、結果的に気持ちに応えられなくても責任を感じる必要なんてないと私は思っています。

でも、セ〇レを作ったことがない人が多いし、真面目な人が多いからこうゆう関係に抵抗がある人も多いんだと感じます。

 

だからこそ、他の人の意見を聞いてみたくて、立場を問わず意見を聞ける場所が欲しいと考えました。

告白やアプローチの断り方より、やっぱり恋愛に積極的なオフ会の方が需要があるので内容を変えてみました。

 

興味がある人は是非ご参加ください。