昨日のブログを読んだ友達から、あの内容だと立候補しづらいのではないか?と指摘を受けました。私もそれは重々承知です。

ですが、補足と本音をもう少し書いていこうと思います。

 

ところで、皆さんは「婚活バトルフィールド37」という漫画をご存じですか?

37歳の美人派遣社員(赤木)がアプリや婚活パーティで結婚相手を探すという漫画なのですが、共感することも多くすごく参考になります。

 

主人公の赤木はちょっと性格が悪いのですが、年齢は30代後半とはいえ彼女なら年収一千万円のイケメンを捕まえられると友人である青島が予測します。

なぜなら、赤木は美人でイケメンで性格が良くて年収さえあれば10歳以上年上の男性でも気にしないからだ、と考察します。

 

年齢が上がるほど、女性は同年代のパートナーを求める傾向にあり、10歳以上年上の人でもマッチングできることは強みだそうです(最新刊5巻より)。

 

た、たしかに!!( ゚Д゚)

皆、同年代か年下を狙いがちになってくる…。

 

私も同年代で相手を探していたんですが、かなり難航して5歳年下、7歳年下…と相手の段々年齢を下げていった経緯があります。

確かに年齢を下げると柔軟性の高い人の比率も上がるんですが、ライバルも多くて苦戦を強いられます。

 

そこでワキガの人を狙ったりとか、自分が許容できる条件の中でなんとかマッチングができないかと試行錯誤をしてきました。

相手の見た目を重視するなら、きちんと自分の見た目にも気を遣おうと友人の勧めで白髪染めをしました。

 

今までカラーリングで白髪も染めていましたが、白髪染めの方がキレイに染まりますね。色も真っ黒ってわけじゃないから、カラーリングとそこまで大差ないので白髪が気になっている女性にはお勧めです。

 

あとは猫背をなおしたり、ミネラルウォーターをなるべく飲むようにしたり、食べ物や保湿にも気を遣うようになりました。

今までは自分の条件が良いから女性としての部分が劣っていても、相手からは大目にに見てもらおう、と甘えていたところがありました。

 

そうではなく、私自身ももう一度女性として愛されるための努力はきちんとしないといけないんだと気が付きました。注意してくれた友人には本当に感謝しています。

 

スキンシップに慣れておかないとパートナーもセ〇レもできない。

なので過激なオフ会もしているため不審に思われることもありますし、オフ会の参加申し込みも含めて本当に色んな方から連絡をいただきます。

 

私が狙っている層って相手からの好感度がやや低いのではないかと最近悩んでいたんですが、上記の婚活漫画のおかげでちょっと年上を狙えばいいんだと気が付きました。

 

交際と復縁を繰り返してお互いにヘトヘトになってる場合、喧嘩が絶えなくて解決の糸口が見えない場合、など本人たちも周囲も別れたらいいのにって思っている状況の人って絶対にいますよね?

 

私も別れる時はそんな感じでしたし、また一から相手を探すのが怖い気持ちはよくわかります。

別に私狙いじゃなくても構わないので、添い寝フレンドオフでもおさわり仮面オフでも月末オフでも、一度試しに来てみませんか?

 

私や他の参加者も見た上で、色々検討してみるのが現実的じゃないでしょうか?

私だって会って話してもない人とは何も考えられませんし、話してみてやっぱり彼女が一番って思えば、彼女さんともう一回話し合ってみればいいと思いますし。

 

私も幸せそうな彼女持ちさんまで狙ったりしません。

そうゆうことをしていると周囲からの信用も失うし、そういった行いはいずれは自分に返ってくることになりますから。

 

最後に、見た目についてはビタミンの注射とかそこまでの努力は求めていませんが、かといって実際に相手がそういったことをしていても私は別に引いたりはしません。

自分なりに気を付けている人って見ればわかるし、おおよそ良い感じで年齢を重ねている人が好きなんです。

 

どちらかというと、立ち振る舞いの方が大事だと思います。

雰囲気イケメンの女性バージョンって何て言うんですかね?

自分なりにオシャレに気を付けていると、それなりに見えると思うし、あとは今まで女性としてモテてきたことからくる自信がある人に弱いんだと思います。

 

可愛いに越したことはないけど、そんなに絶世の美女を求めているわけでもないので、もう少し気軽に遊びに来てください。