最近の私のブログの読者層は40代が全体の45%(約320人くらい)で、同年代の30代はたったの6%(約50人くらい)です。

 

同年代少なっ!!( ゚Д゚)

そして、40代多っ!!

 

黒帯さんの記事を書いていて思いましたが、彼女がハイスペックにもかかわらず私が一瞬とはいえ好待遇を受けていたのは、私が黒帯さんより2歳年下だったからかもしれません。

 

年齢が上がるにつれ、年下が可愛くなっていきます。

だって、30代半ばくらいから若い頃から美容に気を付けているかどうかの結果が出始めるんですよ!!

 

私のオフ会はマジで顔面偏差値が高いので、他のオフ会に行くと失礼だけど落差で余計にガッカリしてしまいます。加齢によって体型が変わるのは仕方ないと思うんです。

でも、目の周りの色素が黒ずんでる子(クマじゃなくて目尻の黒ずみ)の割合が多くなると、もう少し美容に気を付けてくれればいいのに、ってどうしても思ってしまうんです。

 

あれ、物凄く老けて見える…。

ニキビとか肌荒れはストレスや体質もあるから仕方ないかもだけど、目尻の黒ずみはちゃんと若い頃から紫外線に気を付けてほしい…。

 

女性って年齢が上がるほど、本当に二極化していくように感じます。

見た目に気を使って長く付き合った彼女もいる人たちって、気配りもできて見た目もよくて話しやすくて一緒にいて疲れないんですよね。

 

でも、どの年代でも別れた方がいい、ほぼ限界の状態のカップルっている気がします。

若いうちは相手の条件はあまり考えずに、見た目やノリの良さとかで付き合ったりするけど、精神疾患や失業で別れたり揉めたりするカップルは年齢が上がるにつれ多くなると思います。

 

私の元カノ二人は察する能力がとても低い人たちでした。

でも、悪気もないから仕方ないのかなと割り切っていましたが、察する能力って色んな場面に影響してくるんですよね。

 

仕事でうまくコミュニケーションが取れないから、ストレスで仕事をやめるし、体調も崩しやすい。もちろん、恋人である私とのコミュニケーションもうまくいきません。

察する能力が低いのは付き合っていく上でわかってきたので、大きな期待はしないようにしていました。

 

無理して正社員で働かなくても非正規でもアルバイトでもちゃんと働いてくれれば、私はデスクワークの専門職だしお金には困らないと思っていたんです。

でも、バイトも嫌だ、なんでわかってくれないんだって話し合いにならなくて、私もこんなレベルの低いことすらできないならお付き合いを続けるのは難しいと別れを切り出しました。

 

2人とも別れた後にアルバイトを始めたと私に報告してきました。多分、アルバイトさえ始めれば復縁の可能性があるかという相手の意図も感じましたが、私はなんであんなに言っても働かなかったくせに、別れてから報告してくるんだと余計に腹が立ちました。

 

でも、今更そんなことを伝えても仕方がないし、縁があって一度付き合った人だからせっかくの社会復帰に水を差すのもどうかと思って、否定的な発言はしませんでした。

 

色んなケースがあるから一概には言えませんが、お別れを切り出される側ってそれなりにダメなところがある人な気がします。

それを誠実に受け止めて、次に活かせるかどうかが大切だと思います。

 

恋活で大切なのは自分が相手に求める条件の優劣をつけることだと思います。

完璧な人なんていないし、いたとしても奪い合いになるから、パートナー候補としては現実的じゃない。なので、条件の精査はとても大切です。

自分が譲れないものを把握して、周囲に言っておいて、当てはまる人に気づいてもらえるか、誰かに紹介してもらえるかが大事ですよね。

 

高望みの相手ばかり追いかけていては実りがない。

高望みの相手かどうかって自分を客観的に見えるかどうかにかかっていますよね。

そんなこと自分一人ではなかなかできないから、信頼できる友達に意見をもらいながら少しずつ改善していくしかない。

 

恋活ですごく大切なのって信頼できる人からのアドバイスをちゃんと活かせるかどうかだと思います。

出会いの場にがむしゃらにいくだけで相手が見つかるようなものでもないと思うんです。

 

【自分とマッチングする人】

 

冒頭の私のブログの読者層の話に戻りますが、この読者層が現実的な私の需要なのかなと感じました。

年齢が上がるほどまともな人がどんどん減っていくから、年上は対象から外してたんですが、別れかけの常識がある方の彼女持ちさんなら話は別です。

 

多分、このブログを見ている40代の彼女持ちさんの中には少しは私に興味を持ってくれている人がいるかもしれないという仮定をした上でお伝えしたいことがあります。

 

私が女性に対して一番譲れないものって見た目です。

見た目さえ良ければいいってわけじゃないですが、他の条件は緩められるけど見た目がどうしてもなかなか譲れないんです。

 

でも、話し合いができないほど能力と社会適応能力が低い人は困る。

そこで、年齢の条件を緩めることにしました。

37~45歳までのお別れを検討している良識がある方の彼女持ちさん、もう別れの限界が近いなら私のことをパートナー候補もしくはセ〇レ候補に考えてみてくれませんか?

 

彼女持ちの人ってパートナーは好きだけどセック〇レスだからセ〇レが欲しい人が多いのかなって勝手に思っていましたが、そうじゃない気がします。

友達から彼女持ちはなかなか別れてくれないって意見を聞きましたが、パートナー候補として条件が合う人がそもそも少ないというのも、お別れできない原因になってますよね?

 

私は条件は良いけど、面食いだからなかなか相手が見つかりません。

良い人は彼女がいるし、良識がある方の別れかけの彼女持ちさんは次を見つけてから別れるから、恋活市場でなかなか出会えない。

 

だから、ここでアピールさせてください!!( ゚Д゚)

私は相手が高収入かとかスポーツカー持ってるかとか、どうでもいいんですよ!!

可愛くてエロくて連絡まめなことが譲れないんです!!

 

自己評価なので眉唾ですが、私はそれなりに出世すると思います。

バイタリティーと勤勉さなら負けませんし、カメラアイの家系のおかげで情報の引き出しは普通の人の比じゃないです。

短い時間でちゃんと稼いで、年齢が上がったら働きすぎずにお互いの親の面倒もちゃんとしていきたいです。

 

好きな人の家族は私にとっても大切ですから大事にしたいんです。

相手が虐待されて育ったから疎遠にしたいとか、そういった事情がない限りは。

 

何回も例えに出しますが、黒帯さんは大塚愛似で可愛かったです。

黒帯さんなら5歳年上でも7歳年上でもめっちゃ付き合いたい!!

でも、10歳年上になってくると私が今38歳なので付き合い始めから40代後半だと難しいと思います。

 

黒帯さんレベルでハイスペックな人もあまりいないでしょうけど、あそこまでとは言わないけど今までの人生でそれなりにモテてきた人で、相手に問題があって別れる人ならお付き合いになっても、お互いに差し支えはないと思うんです。

 

食事だけだと判断もできないと思いますし、セ〇レ期間を設けてもらっても構いません。

その期間で交際に乗り気になれなければ、断ってもらって大丈夫です。

私は相手の見た目が嫌だったらセ〇レも断りますし、変な条件の後出しさえしなければセ〇レとは付き合うのOKです!!

 

多分、誰かとはマッチングする気がするので、断られてもトラブルなく関係を精算できるので安心してください。

 

私は変人だけど柔軟性と適応能力には自信があります。

記憶力は良いので、ちゃんと相手の好きなことや嫌なことも覚えておけるので、長い時間が経てば経つほどストレスなく一緒に過ごすことができます。

 

今までモテてきたがゆえに、40代になって次の相手を見つけられなくて彼女と別れたくても別れられない人は、是非メールが月末のオフ会に来てください。

 

これだけ40代の人が見てくれてるんだから、一人くらいマッチングするはず( *´艸`)

ただ、私は面食いなので見た目に自信のある方でお願いします!!