黒帯さんの話は友人からも評判が良かったので、総括と恋愛の話を掘り下げて語っていこうと思います。

 

人間には生存本能と繁殖本能があります。これは私たち人間の遺伝子に組み込まれた本能なので、意思で変えられない部分になります。

 

失恋やこのままずっと一人なのかな、と寂しさや孤独を感じた時にエッチしたいとか、相手が欲しいと感じるのは死を意識したからこそ誰かとつながって自分の身を守りたいという生存本能、自分の遺伝子を残したいという繁殖本能が働いているからです。

 

女同士では自然に繁殖ができませんが、私たちの脳は部分的に男性になっている可能性があります。だから、女性に対して繁殖本能が働くことがあるのではないでしょうか?

 

人間は妊娠して出産するまで約10か月、出産してから子供が一人で行動できるまでかなり長期間かかる種族です。そのため、私たちの遺伝子には誰かと一緒に生きていこうとする意志が本能的に備わっています。

 

では、人はどのような相手を求めるのでしょうか?

それは自分に似た価値観を持った、優秀な人です。

 

誰かと一緒に生きていくことが人間に本能的に備わっているため、集団(家族)を形成するために価値観が近い・自分に似た部分のある人に惹かれる習性があります。

これに加えて、自分を守ってくれる&優秀な遺伝子と結びついて種を残したいという本能が働きます。

 

セックスが強い快楽を伴うのは繁殖を促し、人間が集団を形成しやすくするために遺伝子に組み込まれているためです。

 

私が黒帯さんを好きなのは価値観と性格が似ている部分もあって、自分より優れている部分があったからだと思います。

多分、彼女の容姿が全然違う系統の人だったとしても、私は彼女に惹かれた気がします。

 

文章にして初めて気が付きましたが、女性の容姿については服装と髪型と化粧でそれなりに気を使ってくれていれば、実はそこまで相手に求めていないことに気が付きました。

それよりも立ち振る舞いや価値観の方が大きいかなと思います。

 

黒帯さんのどこがよかったかって一番は立ち振る舞いですね。

自分がモテるっていう自覚があって、堂々と立ち振る舞えるところ。どうすれば自分が魅力的に見えるのか熟知していて、状況を見て動ける冷静で頭の良いところ。

そうやって立ち振る舞って自分を好きになる人もいれば、嫌いになる人もいる。なんとなく、黒帯さんは自分について否定的な人が多少いたとしても、好きになってくれる人の方が多いことがわかっているから、自分を変えることはしないように感じました。

 

確かに食事の時は金銭的に多めに出してくれたのは気遣いとしてはすごく嬉しかったけど、そこはあまり重要視してないですね。どちらかというと、ちょっとお姫様扱いしてもらえたのが嬉しかったけど(笑)

 

こうやって相手の気分を盛り上げて、相手から近寄ってこさせるのがうまいのが純粋にすごいと思いました。

今まで自分の周りにいなかったタイプなのですごく新鮮でした。

 

文章で書いていて思いましたが、やっぱり彼女は私には高嶺の花すぎるし、多分、付き合うことが万が一できたとしてもうまくいかないような気がします。

憧れは憧れのままの方が幸せなんだと自分でも気がつきました。

推しは推しのまま、推し続けるのが一番ですね。

 

反対にまた誰かとお付き合いする機会があったとしたら、背伸びしなくていい相手が良いなと思います。価値観が似ていて、一緒にいて安心できる&適度にドキドキできる人。

あとはお互いに良いなと認め合える部分があると、意見が衝突しても相手を尊重して話し合いができると思います。