普段、自分でオフ会ばかりしていると、自分の周囲にいる人の考え方で染まっていく気がします。

新しい出会いの発見も兼ねて、他人主催のオフ会に行ってきました。

そこで気づいたのは価値観ってこんなに違うんだということでした。

 

【セクを言うタイミング】

 

私は初期でお互いにわかった方が齟齬がないし、出会いの無駄がないと思っています。

だって、バリタチ同士とかバリネコ同士とか明らかに相性が悪い相手は難しいでしょう。

 

でも、セクを聞かれたくないって意見も結構あるんだなと知ってびっくりしました。

大分仲良くなってから体の相性が全然合わない時にどうする気なんだろう。

ここも含めて価値観なんだとわかりました。

 

私は無駄なことするの嫌いだし、隠すことでもないと思うのでうちの会ではセクは聞いてくスタイルです。

ただ、自分と違う価値観を否定するのは嫌なんですよね。

自分の価値観を否定されるのも嫌だし、お互いを尊重した上で住み分けが必要なんだと感じました。

 

【スキンシップはいつからするか?】

 

私の会ではちょっとお酒を飲んで王様ゲームをして軽いスキンシップをしたりしてますが、スキンシップはかなり仲良くなった人とだけする人もいて、その人からするとマジでゴキブリを見るような目で見られる(笑)

 

見た目は別に悪くない相手でも手をつないでみたらめっちゃ嫌だったりすることもごく稀にあるし、それって仕方のないことだと思う。

かなり後になってからそれが判明するとお互いにショックだと思うから、私はみんなで軽くゲーム感覚でして確かめる分には効率良いし、お互いに傷が浅く済むと思う。

 

出会いをお互いに探しているからこそ、お互いの時間を無駄にせずになるべく傷つかないように出会いを探すの大事だと思う。

傷ついて落ち込んで何もしない時間って生産性ないし、そうゆう時間をゼロにはできなくても減らす努力は必要だと思う。

 

【今後の方針】

 

自分の本心に嘘はつけないことが分かった日でもありました。

やっぱり、自分のオフ会が一番楽しい。

もっと自分に合った友達や癒し相手候補を見つけるために、オフ会のマーケティングを頑張ろうと思います。