副幹事ちゃんが真面目な人がモテるにはどうしたらいいか、ブログに書いていたので、便乗して私も書くことにしました。

真面目な人がモテるには。|蜂闘菜 (note.com)

 

真面目にパートナーが欲しい人と遊び相手が欲しい人なら後者の方が需要が高いような気がします。

なぜなら、後者の方が一緒にいて楽しい人が多いから。

私が彼女持ちの子が好きな一番の理由はこれです。

 

彼女たちは本当にちょっとしたことだけど、私の話を楽しそうに聞いてくれたりとか、さらっと好意を口にしてくれたり、さりげなくスキンシップしてくれたりがとにかく上手い。だからモテる。

 

反対に、自称真面目な人は本当にただ会話をするだけ。相手を楽しませる技がなく、必要性すら感じていない。そして、本当にただの会話をする食事を繰り返す。

いくら仕事が固かろうが、可愛かろうが、恋愛の方向に自分からシュートもしなければパスもしない人を好きになる人は少数だと思う。

 

自分からリードして恋愛の方向に持っていくか、相手を褒めたり楽しそうにして向こうが来てくれやすくするか、どっちかができないと難しいと思う。

そういった恋愛の努力を何もしないことを真面目だと思っているのは良くないんじゃないかな?

たまには羽目を外して遊んだりしないと、遊びの経験値が足りなくてつまらない人になっちゃうんだと思う。

 

私も恋愛の空気を出すのが苦手で友達の空気しか出さないから、私にいきなり恋愛のアプローチをされても相手は戸惑うんだよ、と友達から指摘を受けました。

正論過ぎてぐうの音も出ない(笑)

恋愛の空気を出すのって空気を読んだり、相手を楽しませたり、パス出したり、色んなことを適切にできないといけないんだと思う。

 

長く恋活していて、そのことにやっと気づきました。

なので、当分はパートナーは探さずに色んな相手と遊んでみようと思います。

遊んでみて見えてくるものもあると思うし。

 

【セフレのマナー】

・あくまでも触れ合いを楽しむ

・本気にならない。経験値を積む期間と割り切る

・相手や自分を責めることはしない。とにかく労わる。

・お互いの領域には踏み込まない

 

こんな感じですかね。

真面目に付き合おうって人は最初から重圧を感じるから疲れるんじゃないかな?

なら、セフレに求められるものは気軽さと癒し。

お互いに心と体を癒す一時を共有するのだと割り切ること大事。

 

責任がないからこそ無責任に優しくできるし、体の関係を持つからこそ相手からもてなしてもらうのも心地いいと思う。

ストレスも性欲もためるのは良くないし、一緒に楽しい時間を過ごすことが大前提ですよね。

 

相手に彼女がいたら、間違ってもその人が大切にしてきた環境を壊すようなことはしてはいけないと思う。

時間の問題でいずれ破局しそうなカップルだったとしても、それは同じ。

良くも悪くも一定の距離で楽しめるのがセフレの良いところだと思う。

セフレが複数いれば、変に構える必要もないし、別れる時ももめない。

 

だから、複数のセフレを作ろうとしている意図があります。

 

そして、みんなエロい記事に反応しすぎ(笑)

私のブログが13位になったよ( *´艸`)