この日は年齢は23~42歳までの13人でオフ会をしました。

今回は人数が多めだったので、最初に自己紹介を順番にして、あとは6人のグループで30分話し、次は3人を交換してまた30分話し、また30分経ったら3人を交換して話し、全員と話せるようにしました。

 

1人は仕事の都合で一時間程遅れてきたので、私と同じグループで会話に参加してもらい、内向的さんが多めのオフ会でも話しやすく、色んな人とも話せるようにしています。

この形式に至るまでに今まで試行錯誤しましたが、もうベテラン幹事なのでお任せください(笑)

 

この日は新規参加者が7人、リピーターが6人でした。

私はお節介な性格なので、この日は新規参加者に初対面にもかかわらず恋愛戦略についてズケズケとアドバイスしてしまいました。

 

例えば、恋愛のブランクが10年ある子にはその年代なら少し年上で恋愛に積極的な世代の方が実りがありそうだから39歳の人を狙う、もしくはもう少し年上を狙った方がいい、とか。

 

年上のお姉さんに甘えたいという26歳の子には、年上のお姉さんに甘えたい人なんてたくさんいて、そこを狙うのはレッドオーシャン過ぎる。あなたは年下にモテそうだから年下を育てて、自分の力でその人を良い女に育ててから甘えなさい。

既に良い感じの年上のお姉さんに甘えるというのは難しすぎる、とか。

 

こんな感じで初対面なのにちょっと言い過ぎたかなと思っていたら、あとでオフ会参加者に挨拶のLINEをすると、なぜか高評価でお礼を言われました。

そして、アドバイスをしていなかった参加者から、私も次回はアドバイスしてください、とお願いされ、びっくりしたけど嬉しかったです。

 

こんな調子で楽しくオフ会をしているので、興味がある人は是非遊びに来てください。