金継ぎストーリーのかみむらです

ステキなコレクションは
水差しもあります。


そして、最後には
驚きのものも…私だけ?(笑)
 

   
 白の水差し。陶器製できれいですね。
 足元が欠けています
 
  いい感じに仕上がりました
 
  
 
 
 
 
  こちらも華やかな柄の水差し。
 ぽってりした形が、今はない懐かしさ。
 
 
 
 
 大きく欠けていました。
 
 
 一番驚いたもの
それがこちら・・・・
 
 
 大きさ、わかるようにマグカップを置きました
 拙い写真で伝わるのか・・・びっくり
 
用途は、洗面器です
 
水差しと同じ柄
ヒビがあちこち入っているので
ヒビを直して、ペアで使えます
 
 
 
 
 

 銀で直した後、銀粉で蒔いているので粉がたくさんついていますが。

  後日、洗い落として完成です。

 

ワークの楽しさは、自分と違う景色が見れること

楽しい時間になることは間違いないです(笑)