金継ぎストーリーのかみむらです。


金継ぎワークショップに
たくさん持ち込んでいただいた

ヨーロピアンアンティーク。
 

 

  ソーサー部分の小さな欠け


自宅で気軽に使って飾るので
ご自身で欠けを直しました。
 

  口元の小さな欠け
 

 


普段、あまり見る機会のない
ソースポットや

脚付きプレートにワクワクキラキラ

 
 
裏側が小さく欠けています
 
 
フルーツや焼き菓子を乗せるとステキ
 
 
 こちらも裏側
 上から見ると、わからない部分です
 
 
 
 
  
  こちらも裏側
  脚付きプレート
 
 
 
 
  こちらも裏側
  大切にしたい気持ちがあると
  見えないところも気になります。
 
 
 
 
こちらも裏側
表はなかなかカワイイんですラブラブ
 
 
  取っ手があるタイプ
  
 
 
  表からはわからない!!
 
 
 

  
  難しい角
  丁寧に作れましたキラキラ
 
 
  表のフチに小さくある欠け
  細かく直します
 
 
 
 
  アンティークのものは
  状態が様々
 
 お気に入りが見つかったら
 楽しむために自分で直す
 
 お手伝いができて、よかったですウインク