実は、実は‥!?
8月、お教室開催と共に

新しい事始めます!


「子育てコラム」


ママと子供の絆を深める家族&子育てコラム
連載することになりました

BeMOMの永井奈緒美ですクローバー

お教室の情報はここから配信♡



FREE9月号から毎月連載します♡
無料で配布してるので見かけたら手にとって
くださいね♡♡


結構大きいでしょー!!びっくり!?




なぜ、私が、まだお教室も開催した
ばかりでこんな

素敵なチャンス
いただけたのでしょうか??キョロキョロ


少し話がさかのぼりますが‥
 


マタニティペイントと
ベビーマッサージのお教室が
豊前のアトリエEnEnで連動できれば♡ 

とか胸を膨らませながら資格をとる勉強を
下の子が3ヶ月の時から子連れ受講しました♡


しかし、現状は‥雷


新型コロナウィルスという
未知のウィルス到来ガーン
クルーズ船で流行りだしたくらいの時でした


ベビーライフコミュニケーターの資格
をとってすぐ
最初の緊急事態宣言発令ガーン


自宅保育、引きこもりゲッソリ


お教室始めたい!けど
なかなか一歩踏み出せず‥


もやもやコロナ渦でお教室開催して
集客できるのかな?


もやもや拠点がないから始められない


もやもやベビーマッサージで収入とれるのか

もやもや私、今厄年だから新しい事
始めない方がよいかも。



あーだこーだ悩んでいたら
あっという間に1年以上経過し



自分の方向性を完全に見失う
という緊急事態に。。

夫婦関係、人間関係、仕事と
何もかもうまくいかない時期がありましたガーン


ネガティブワード連発スミマセンアセアセ



そんな中でも


私より後に受講した仲間が
どんどんお教室開催して
頑張ってる姿をみてきました🥺


そして、私は
いつも誰かの後ろにいて
自分軸ではない事に
気づきました🥺


人のためには頑張れるのに
なかなか自分を前にだしてできない


自分に自信が持てなかったんですもやもや

できない理由をいつも探して逃げていた。


いつでも力になるよって
言ってくれたベビマの仲間


応援するよと言ってくれた友人


ブログを楽しみにしてるよ
と言ってくれたママ友


私、永井奈緒美
ゆっくりですが

やっと踏み出せました。


自分のやりたい気持ち
好き!を大切にしたくて🥺


私が恵まれているのは‥
 

私が困った時に必ず力に
なってくれる方やサポートして
くれる人が現れることです。

それが一番の私の強みですクローバー


今回もFREEの掲載のご縁を
繋いでくれたのは‥‥



アトリエEnEnのミサちゃんでした♡


お腹に赤ちゃんが宿った時

これは絶対赤ちゃんが
ベビーマッサージのお教室
開くのを応援してくれているんだ!

て思いました!!

そして周りは妊娠、出産ラッシュほっこり


悪阻が落ち着き、体調が整い

ベビーマッサージ教室を開催するのに
名刺を作ってもらいたくて

1年ぶりにミサちゃんに会いました♡


ちょうどその時、ミサちゃんがまた
FREEの連載を開始してて


私がベビーマッサージの活動を
していきたい!事を伝えると

コラムを書く枠があるよ!と


その場でFREEの担当の方に連絡
してくれて連載が決まりましたおねがい





お願い「なおちゃんにたくさんして
もらったから恩返し!」




とミサちゃんが言ってくれたけど


私の方がたくさんのご縁を
繋いでもらってばかりだよショボーン


ありがとう、ミサちゃん


思考が変われば行動が変わる


一歩踏み出す事ができたから
こんな素敵なチャンスをいただけたし


私のコラムを楽しみに見てくれる
方や、読んで前向きになれる方が
 いてくれたらそれだけで幸せです♡


エステのお仕事しながら
ベビーマッサージ教室を開催して
子育てコラムやブログを続けて


無事に12月に赤ちゃん出産し👶

産後は新築の自宅で
ベビーマッサージ教室をします!


子育てを楽しみながら♡
赤ちゃんとの時間を大切にしながら♡


エステはエステで尊敬できる先生がいて
ベビマはベビマで尊敬できる先生がいます♡


やっぱり私が大切にしたいのは

クローバー人と人との繋がりクローバー


昔、20代の時に受けた初セミナー

人との出会いで人生が変わる
人のご縁ででっかく生きろ!

今も忘れずに記憶に残ってます♡

私も水田結先生に
出会ったから今こうして

活動できて子育ても楽しく
できています‥♡

出会いって人生を変えるし

今の現状は自分の選んだ選択♡


同じベビーライフコミュニケーターの
先輩方は、

クローバーオンラインサロン
クローバー子育ての学校だったり
クローバーオンラインママ会


素敵な取り組みを
たくさんされています♡

刺激をもらいます🥺


私もママ達のホッとする場所
コミュニティを作れるよう


顔晴ります~ニコニコ



まだまだ学びを深めてる所です🌈


応援よろしくお願いしますおねがい