おはようございます☀️

ママと赤ちゃんの心に
寄り添いますニコニコ
Be MOMのなおです


お友達追加よろしくお願いしますニコニコ



昨日は、上の子と
久し振りの2人時間おねがい



美容室に行きましたニコニコ




七五三に向けて髪を伸ばしてた
けど、七五三が無事終わり

髪の毛をカット✂️


中津の行きつけの美容室💇
担当♥️ももちゃん


カット後は可愛くみつあみニコニコ
髪を結んでくれてさらに嬉しい
自分の姿を鏡を見てる♥️


初めてのカットは


1才過ぎて赤ちゃんの筆
作る時にバッサリカット✂️
かなり短くなりました!!



この時は、人見知り
場所見知りで


美容室に行くだけで
ギャン泣き


私の膝にのせてのカット
だったけど


今では1人で座って
おすまし顔♥️


前髪カットで
何回も通ううちに


お店にも慣れて


泣いてる娘に

何度も優しく声を
かけ続けてくれて

今では自分から

『ももちゃんに髪を切ってもらう』
て言うようになりました♥️


不安な感情 ≪ 安心な場所
に変わったんですお願い


行きつけのお店があり


大好きな人と会えて


安心できる場所があるおねがい


可愛くカットして
もらえたのも嬉しいけど

そんな場所が
上の子にもできた事が

嬉しい私。。

あんなに泣いてたのに
 
あの頃は

"泣いたらどうしよう!"
とか子供の気持ちより
自分の感情の不安ばかりで
泣いたら迷惑かかるて思っていたので


それでも、"大丈夫だよ"って
声をかけてくれ何度も通い‥



親子で美容室で
並んでカットする日が


こんなに早く来ると
思ってなかったよおねがい
私も横でカットしてもらいました♥️


何かこの体験‥

ベビーマッサージの
お教室も共通するものがある!
と感じましたニコニコ


私もお教室するときは


毎月、お教室にいくのが
楽しみになってますチュー

て言われるような

ママと赤ちゃんが
安心できるような空間作り

また会いたいって
思ってもらえるような
人でありたい!て

思ってますおねがい


赤ちゃんが泣くかも
て不安になってるママ
私がまさにそうでした😫


不安な気持ちは現実化する
ので手放しましょう

泣いても大丈夫です


参加するのは
子育て中のママばかり


もし赤ちゃんが泣いて

ベビーマッサージが

うまくできなくても


お家でもできるように
フォローします!!

お教室では

ベビーマッサージ
だけではなく

ママとのシェアタイム
もありますウインク
悩みを話したり子育てアルアル話したり♥️


みんなで楽しい時間を
過ごしませんか??


皆さんとお会いできる日を
楽しみにしていますウインク


では、またおねがいおねがい