大変お久しぶりです。


バタバタしていたらあっという間に9月が終わりそうです滝汗


実は8月後半に白内障の手術を受けました!

年齢的にはちと若めではあるのですが、もともと近視がめちゃくちゃ強くて、一般的に白内障になる年齢よりも早くなりますよ、と言われていました物申す


5、6年前から白内障なりかけてるでと言われていたのでそれはそれで良いのですが、ここ1、2年で急激に進んだようで、夜見えない、モノが二重三重に見える、メガネの度数をあげても視力が出ない、ということで手術に踏み切りました!


その後どうなったかというと、見えるウインク

眼内レンズは手元に合わせてもらっていて、左眼だけ手術したのですが、遠くは0.1くらいの視力が出るようになり家の中ではメガネをかけずに過ごせています!

0.1あるって結構重要なのですよ…ニヤニヤ


車の運転は右眼にコンタクトレンズを入れています車

いずれ右眼もオペということになるのですが、今はなんとか過ごせているのでしばらくこのまま様子をみようと思っています照れ


40代50代のオトナ世代のみなさま、目のトラブルがなくともたまには眼科に行ってくださいね!


なんだかんだ言っても秋が来ていますねニコニコ


このあとも良い時間をお過ごしくださいラブラブ