こんにちは!ハレノキなおです照れ


6月ももう終わり。梅雨です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?


大阪はめちゃめちゃ蒸し暑いです驚き

ということで、私はめちゃくちゃ汗をかきます。

そして、最近衣類のにおいが気になっていますネガティブ


うーん、年齢的に大人なお年頃なのでしょうか?酸素系漂白剤を使ってみたり、柔軟剤を変えてみたり…

なかなかサッパリとにおいは取れないんですよねえ。


そこでふと思い出した、洗濯用粉石けん!

生協で購入していたのですが、冬場は溶け残るので使っていなかったのを思い出しました。


粉石けん、良いのですが、量を計るときに舞い散る粉を吸い込むんです。盛大にむせる。

それを乗り越えて、洗濯してみましたよニコニコ


すると、なんと!

干して乾いたらにおいがスッキリ!消えていました爆笑


洗濯用の粉石けん、溶け残るとか黄ばむとかなかなかクセ強ですが、洗浄力が強いらしいです。

そしてタオルはふっくら飛び出すハート

わー、これは良いではないですか!


自然派とはほど遠い私ですが、今は粉石けんイチオシです爆笑

ほんとにオキシ○リーンとか、要らないです(私調べ)。


子どもの頃滋賀県に住んでいたことがあり、琵琶湖を美しく、「粉石けんを使いましょう!」と言われていたのをを思い出しましたよ。

環境にも優しいし、においも取れるし、一石二鳥爆笑

しばらく使っていきたいと思いますウインク


ちなみに、私はこの生活クラブの洗濯用粒状せっけんを使っておりますよ。

すみません、使いさしです。


雨の日が続きますが、今日もこころ豊かな1日をラブラブ