バシルの種をまいたけど | 今日もルンルン♪

今日もルンルン♪

今だからできることって何かな

今年は、バジルを植えるタイミングを逃してしまいました。


去年の暮から楽しませてもらっていたビオラとパンジーは、暑さと体調不良の気まぐれな水やりで力尽きてしまいました。


今日は、父にホームセンターの送迎を頼まれていたので、新しい花の苗を買おうとホクホクしていたのに、


「こんな暑い日に行かねーよ」


と、ドタキャンされてしまいました。


でも、父の意見はごもっともで


「だったら一人で行くわ!」

 

というふうにはなりませんでした。


ベランダに、枯れた鉢ばかり置いていると物騒なので、一鉢だけ抜いて古いバジルの種をまいておきました。


発芽まで10日だそうです。


出てくるしら?