歯の定期健診に行ってきました


担当歯科医←院長

のおかげで特に悪い所もなく、

半年毎の健診のみで済んでます

今のところはね



半年ぶりに歯科医院へ行くと、

これまた色々様変わりしていて


じ、自動精算機になってる⋯驚き


トイレも新しくなってる


スタッフさんも変わってる⋯驚き




んで、

男性スタッフ←今どきの若いお兄ちゃん

が担当になりまして



私だけでしょうか?!

口の中見られるの恥ずかしいのは笑



もう院長先生とはン十年の付き合いなので

親知らず抜歯から始まり、

数々の虫歯治療、

差し歯事件、

抜歯窩保存(手術)、

数年に渡る銀歯総入れ替え(憧れの白い歯)、

噛み合わせ治療、

すっかり慣れてしまったのか、

素直に口開けてますが、



前回歯の磨き方にダメだしされてた身としては、

歯科衛生士さんに言われて恥ずかしかったの


この若いお兄ちゃんに、


うわ、このババア磨き方下手くそだな


とか思われてるんだろうな、と無気力



わたし的ハードルは、


口腔内<全裸


全裸見られる方がまだマシ





そうそう、

昔VIO脱毛した数日後に婦人科診察があって、

これも恥ずかしかったんだけど


友達に話したら、

『大丈夫、

医者からしたら、

ただの臓器だから