MacMini用として、

SSDとブルーレイドライブを(やっと)ゲットん♪しました


SSDはどれにするか迷いに迷って、

USB-A、USB-C、どちらも対応のものに


2TB予定でしたが、

1TBで充分かな、となりまして





小さいのにしましたおねがい


これならいつも使っているUSBメモリと同じような感じでイけるので、

毎回抜き差しを忘れることなく出来そうです




ブルーレイドライブも、

あわよくば今Winで使っている外付けブルーレイドライブが使えれば⋯

と淡い期待も虚しくネガティブ


Macちゃん認識してくれませんでした魂が抜ける





ゲットん♪したのは、

ロジテックのMac用ブルーレイドライブニコニコ



ああもうサクサク動いてくれて気持ちいいです




DIYしたブルーレイドライブ入れからちょいはみ出してしまうので笑


とりあえず上に置いてみました



Windowsで使っていたソフト3本は、

Mac用のを買い直しで使用出来るようになりました



あとはワードとExcelをMac用オフィスか互換性あるソフトをゲットん♪するか、

Macの標準アプリ?!の

Pagesとかで使うか


使ってみたけど、慣れてないから使いにくくて無気力



ラベルマイティは諦めました爆笑




Win内に保存しているデータを移行すれば完了で、

グッバイWindowsです