ここ数年、5月3日は太極舞の新作バリエーション受講がルーティンになっていますおねがい


今年も太極舞バリエーション14キラキラキラキラ

受講しました


もちろんオンラインです



私はもう太極舞の楽曲にどハマりし、

世界観も大好きだし、


だけど各バリエーションで1曲くらいずつ、

あまり好みではない曲もあり笑

ハーモニーの進行が好みではない、

振りがあまり好きではない、

とか色々理由はありますが


私の好みを度外視した時に見えてくる、

そのバリエーションごとのテーマの一貫性が大好きです


難しい動きはなく、

『できそうおねがい』と思えちゃうのも魅力


でも実際動いてみると、

わちゃわちゃしてしまい、


私のサークルメンバーさんは、

ゲラゲラ笑いながら動いています


それも楽しい照れキラキラ太極舞



そんな太極舞の新作14、

今回も新鮮なテイストの楽曲があり、

複雑じゃないのに出来ないもどかしさ笑


自分の中にはない動きが出てくるから、

出来ないんだろうなー、と

マスター先生もそのようなことをおっしゃっていました


強度変換も自分でしながら、

自分のペースで楽しめる




時々、

『お遊戯みたいで恥ずかしい』

と言われますが驚き


動きはヨガみたいなのものあったりしますからね


何らヨガと変わりませんて笑


わたし的に、

ヨガは終わりが見えないので切なくなります笑


それぞれ良いとこありますから



1~14、フルコン記録更新中