ずっと1台でデュアル運用していたのですが、

自宅に楽天ミニが余っているのでチュー

iPhone13→UQモバイル

楽天ミニ→楽天モバイル


で2台持ちしてみることにしました




デュアルSiM運用している時に、

[アナタからの電話、非通知設定で来るのよね]と


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



通話は専ら楽天LINKアプリを使用しているのですが、


回線の設定によっては、

非通知になるみたいで凝視


うむむショボーン



[非通知着信したら、

ほぼアナタだと思っているから大丈夫よ]

と言われましたが、


他のところにかけた場合、

私だと思って貰えないじゃないですか煽り


楽天モバイルは通話だけ使っている状態です



ジジイスマホは日本通信SiMなので、

私も乗り換えて

70分無料通話付けた方がお得かな、とも思ってるのですが、

自宅ネット割&旧プラン契約のため、

なかなか乗り換えに踏み切れずにいます


楽天モバイル契約していると、

パテレ無料で観られるし、

今は楽天ポイント支払いでゼロ円運用しているから、

auひかりとUQモバイルの料金が発生しています


自宅がひかり回線なので、

スマホは最小GBで全然無問題です


どちらかを日本通信SIMに乗り換えても、

今とあまり変わらないんですよね煽り


自宅セット割やスマートバリューだかなんかで、

auひかりの回線機器のレンタルが永年割引になっているし、

UQモバイルの契約プランも割引がある


それが無くなってしまうと、

格安SiMに乗り換えたとしても変わらない



楽天モバイルもポイント支払いで無料になっているし、

パテレが有料になってしまうことを考えると、

むしろ高くなってしまうんです


楽天モバイルがポイント支払いできなくなったら考えよう



デュアルの方が良いのか、

2台持ちの方が良いのか、

しばらく様子見です