エレクトーンで複数パートをそれぞれ弾いて、

そのデータを1つにまとめたかったのですが、


全くDTMからは遠ざかってしまったので、

それ系ソフトを全く持っていなくて


お試しで[MIXpad]だかってアプリ?ソフト?

をダウンロードして使ったのが○年前笑


使おうと思ったら、

お試し期間切れたから、

有料版を買ってください、と


無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力



それでMac用の多重録音アプリとかないかな!?

と検索したら、


LogicPro


わ、やっぱりソレ買わなきゃダメなやつ!?


と一瞬覚悟を決めようとしたら、


GarageBand


って書いてある凝視



ちょ、GarageBand既に入ってるじゃんニコニコ



で、慌ててMacで作業しました



これだけでOKなら、

他のDAWいらなくない!?


GarageBandバンザイ

Mac買って良かった、と本当に思いました笑



iPhone、iPadにも入ってるけど、

使ったことなかった



Win→Macの移行がまだまだ済んでいません驚き


Win版しかないソフト、アプリをいくつか使用していて、

代わりのソフト、アプリ探しが難航しています



落ち着いたら、

DAWソフト、アプリを買いたいなー、と考えていましたが、

今の私の使い方ならGarageBandで充分

と気づけた

ありがとうMacちゃん笑