頼んでいたキーボードとマウス、

モニターが届きましたおねがいキラキラ



キーボードはLogicool


どうしてもMac用(US)のキーボードにしたかったので

「Mac用」となっているものから選びました



マウスもLogicool

電池式で使い勝手が良さそうなものに



モニターはGIGASTONEというメーカーのものにしました


GIGASTONEって初めて知った

キングストンに似てる笑

って思ったけど

本社が台湾らしい

キングストンはアメリカ


今回は予定よりかなり早い買い替え

となってしまったので、

出来るだけ安くしたいため

モニターも楽天市場で探しまくりました


そして見つけたGIGASTONE

21.45インチのものにしました




モニターアームを付けて、

机を広く使えるようにしたい、

と企んでましたが、


今の机にモニターアームを取り付ける余裕がなく無気力

断念しました



代わりにMacMiniをモニター裏に取り付けることにしました



《Amazonにてポチッとしたもの》

・MacMiniをモニター裏に取り付けるスタンド

・ハブ

・Thunderbolt4ケーブル(1m)



楽天で探したけど、

丁度Amazonの新学期セールなので


久しぶりのAmazonポチッ


パスワード忘れてエライ目にあいました煽り




ここ数日、

VAIOちゃん←デスクトップ

も、

asusちゃん←ラップトップ

も、

めちゃくちゃ動きが悪くてガーン



やだなぁショボーン

XP玉木←WinXPの時に使っていたラップトップ

トップ画が当時大ファンだった玉木宏だったため命名

も動き悪くて、

データ書き込みか何かで1日以上かかって、

完成と同時に電源入らなくなったんだよね驚き



近々に中に入っているデータをバックアップしなければ物申す




その前に確定申告だー物申す