たまたまAppleのホームページを覗いていたら、
現行MacMiniの整備済製品がびっくり
吊るしモデル

ちょっとだけ考えてポチッとしました




自宅パソコンで仕事していたら、
まー動きが遅くてショボーン

メールチェックも出来なくて
使っていたメールソフトがいつの間にかサポート切れてたし

めっちゃ疲れました


今使用しているデスクトップ、ノート、
共にWindowsで第三世代CORE i7、CORE i3
いやよくここまで動いてるよな、と感心

Windows10のサポート切れる来年秋までには考えよう
と昨年晩秋にちょっと考えてました


色々調べているうちに、
気持ちはMacMiniに傾いていて、
メモリ8Gか16Gか、
ストレージ256Gか512Gか、
で迷っていたんです


16、512でほぼ決まりでいました

が、16、512で探すと、
Windowsで気になるのを見つけて
ちょっとだけWindowsに気持ちが揺れました


が、
調べたら、
今使用しているソフトも、
Win→Macに買い直しするものも最小でイケる

あとはモニター、
キーボード、
マウス、
だな


こちらも純正ではなく、Mac対応のものにして
Webカメラは必要になった時に考えよう
どうせzoomはPro子←iPad
だし

なんて考えていたら、
出た、M2MacMiniの整備済製品

がメモリ8G、ストレージ256G

ちょっとだけ迷うショボーン


私の使い方だったら、
多分8Gでイケる
カクついたらその時考える
8Gでどこまでできるか

今のスペックよりは格段に早くなるしね

ストレージは外付けSSDで、
張り切って2TB付ける、

今まで内部ストレージ(1TB)にガツガツ保存は止めて、
外付けSSDにガツガツ保存に切り替える

で無問題

よっしゃー物申す物申す物申す


でポチッとなニコニコ

Appleギフトカードでポチポチ購入して貯めていた分もあるのでニヤリ
初期投資はかなり安く済みました


その分、iPad資金が減りました笑
また楽天ポイントでAppleギフトカードをポチポチして貯めていきます






届くの楽しみーんニコニコ飛び出すハート飛び出すハート