固定費見直し


お次はジジイの携帯電話


ガラケー大好き信者の父は、

なかなかスマホにするのを嫌がっていました


が、長らく使用していたガラケーの調子が悪くなり、

電池パックを交換しても改善されず


かといって『新しいガラケーを買うのもなぁアセアセ』だそうで



そんなわけで、

ガラケーを卒業する気持ちが固まったようです


とはいえ、

このままauでスマホに機種変しても、

スマホデビュープランだか、

シニアプランだか忘れたけど1年間はガラケーと同じくらいの基本使用料で、

その後は高いガーン


じゃあpovoで0円運用か!?


でもなぁ、

契約やらあれこれ何かあった時に手続きするの、

私なんだよねアセアセ


だったら私名義で契約した方が手続きラクだよね!?



父の希望を聞くと、


・今の番号をそのまま使用したい

・機種代はかからない方向で←意訳『お前のスマホ、くれ』

・あとは任せる



との事だったので、

管理しやすくするため



父名義

↓↓↓

私名義


に家族間譲渡の手続きをしてきました

希望①クリア



余っているiPhoneが1台あるので←iPhone11

乗り換え時に現役復帰させる事に

希望②クリア



契約会社ですが、

気になっていた日本通信SiMへ乗り換えることにしました



先日の楽天マラソンでスターターパックをゲットん♪

済だったので、

このままサクッと行けるかと思ったのですが、


回線譲渡後、

Webからの手続きは翌々日以降に可能だそうです煽り


無事に乗り換えできるのかなー?!