ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認

断捨離®️トレーナーの

よしながなおみです。

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

 

銀杏並木と外苑の杜

 

今日は明治神宮外苑へ

銀杏並木はまだ緑色で紅葉には

少し早い感じでしたが

お天気も良く、お散歩にはちょうどいい

絶好のお散歩日和でした。


地下鉄で青山一丁目まで行き、

ホンダ本社のショールームを見て





銀杏並木を歩いて一休み。

銀杏並木の木陰のベンチで

休みながらおしゃべりするのも

愉しいものです。





 

明治神宮球場から聞こえる歓声に

何か大きな大会があるのかと思っていたら

東京六大学野球の早慶戦だったようです。

 

外苑の公園で開催されていたイベントに

ぶらりと立ち寄ったりしながら

信濃町まで歩きました。





知らない街をお散歩しながら

ぶらりと歩くのも愉しいものです。

これも時間と気持ちに余裕があればこそ

できること。

 

全ての時間を余すところなく愉しく過ごすと

思い残すことがないのです。

 

お魚に例えると、骨の髄まで食べ尽くす感覚

きれいに骨だけが残ると

気持ちが良いものです。

 

それにしても、

昨日のアラジンのキャストも、

泊まったホテルも、

今日のお散歩も、

全てが最高でした。

 

早朝の眺め


日が昇った後



先週も家族と一緒に

良い時間を過ごしましたが

今週は今週でまた違った意味で

良い時間が過ごせました。

 

人生を味わい尽くすこと

それが断捨離の醍醐味だと思うのです。

 

明日も愉しい場所へ

ワクワクします。

 

 旅先からの帰り道

月が煌々と輝いていました。

明日は満月ですね。


 

ブログ村ランキング参加中!

こちらのバナーをクリックしていただくと

とても励みになります下矢印

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

参加者募集中

断捨離®︎トレーナーとの午後のお茶会開催中

 

2月以降も午後のお茶会を開催いたします。

2024年1月までのお茶会は満席となりました(感謝)

 

2024年2月10日(土)

2024年3月10日(日)

 

何れも時間は13時〜15時

になります。

 

場所:京都市内(よしなが自宅)

費用:無料

定員:各日4名

 

ご希望の方は、メルマガに登録していただき

メルマガの末尾に添付されている

リザストの申し込みフォームからお申し込みください。

 

*無料のお茶会は3月までとなります。

(申込はメルマガ読者のみになります)

 

 

 

メルマガ登録はこちらから⇩

 

 

よしながなおみ 公式メルマガ 

「日々是断捨離」の購読申し込みはこちら

 

スマホの方はこちらからどうぞ↓

 
 
無料メールレッスンのご登録はこちらから↓

私の断捨離®︎メールレッスン 溜め込み部屋からの脱出の購読申し込みはこちら

※メルマガに登録された方は、こちらも配信されます。

スマホの方はこちらから↓

 

 

 

 

断捨離®︎関西組トレーナーによるYouTube企画

 

「トレーナーの自宅公開します」

 

 

収納棚、リビング、自室

絶賛公開中ですイエローハーツ

 

 

 

居室・納戸・その他の部屋編

我が家のリビングも紹介しています。

ぜひご視聴くださいルンルン

 

 

 

 

トイレ・洗面所・お風呂編も

絶賛公開中ですグリーンハーツ

 

 

 

キッチン編

絶賛公開中ですブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

モノが減ると運が増える

 

ひでこ師匠の新刊ですハート

美しい空間づくりのアイデア満載

見ているだけでうっとりします。

断捨離は毎日の積み重ね

一日たった5分でも続けると

あなたのお家も美しい空間にキラキラ

 

 

 

 

 

 

公式ラインへの

お友達登録はこちらから↓

 

友だち追加

 

 

知らない方も多い

断捨離ムック本

 

実は、こちらに我が家の

ビフォー&アフターが掲載されています。

 

断捨離前の溜め込みの様子がよくわかりますアセアセ

 


 

やましたひでこの最新ムック本

「人生が面白くなる断捨離」

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

#PR_amebapick


キラキラキラキラ