ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認

断捨離®️トレーナーの

よしながなおみです。

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます。


今朝は日の出の時間に

お散歩に行きました。

今朝は快晴

気温も低めで

スッキリ晴れました。





爽やかな秋の空気


と思っていたら

日が昇ると

どんどん気温が上がり

7時頃には汗ばむ陽気に…

昼間は30℃くらいまで

気温が上がりました。

まだまだ油断できませんアセアセ


 

 ブログ村ランキング参加中 

「来たよ!」の印に

こちらをクリックしていただけると

 とても励みになりますニコニコ

  ↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

出口の汚れに気づく


断捨離は「出す」ことを

大事にしています。


まず出すことを意識します。


出すためには

出口を美しくしないと

うまく出てくれません。


カラダも住空間も同じです。

玄関、トイレ、排水口、窓などは

出すための通り道


 玄関は出口であり入口

トイレは出すところ

排水口も出口

空気の出口は

窓だけでなく「換気口」も

ありました。


換気口にはフィルターが

付いているのですが、

トイレ掃除をした時に

ふと上を見ると


フィルターにホコリがみっしり

付いていましたガーン



これでは、換気扇を回していても

空気がうまく出てくれない。


気づいたら

すぐ行動です。


フィルターのお掃除をしました。


お風呂と洗面所のフィルターも

お風呂場のフィルターは

白いのでホコリが見えづらいのですが、

洗うとホコリが出てきました。


目ではわからないものです。








フィルターを掃除したら

何だかスッキリした気分です。


フィルターも

汚れが溜まらないように

見ておかなければアセアセ


床はこまめに汚れを掃除しますが、

上の方はあまり見てなかったと

気づきました。


詰まったら詰まりをとる

詰まらないようにお手入れをする

大事なことですね。


明日はいよいよ茅ヶ崎ライブラブラブ

ワクワクが止まりませんキラキラ



 

 

午後のお茶会(だんしゃべり会)のお知らせ

 

よしながの自宅でのリアルなだんしゃべり会

下記の日程で開催します。

 

10月の日程を変更しております。

11〜12月の日程を追加しました。

 

日時:10月9日(月・祝)

11月11日(土)

12月17日(日)

いずれも13時から

場所:京都市

参加費:無料

 

 

断捨離に興味がある方なら

どなたでも参加できます。

まだ断捨離を始めていない方

断捨離を始めたいけれど

何から始めていいのかわからない方

ベテランのダンシャリアンさん

どなたでも歓迎です。

一緒に断捨離のお話しませんか?

 

お話することも

「出す」こと。

 

断捨離は出すことが大事

 

興味がある方は、

メルマガにご登録いただき、

メルマガの最後にある

リザストからお申し込みください。

 

メルマガ登録はこちらから↓

 

 

 

よしながなおみ 公式メルマガ 

「日々是断捨離」の購読申し込みはこちら

 

スマホの方はこちらからどうぞ↓

 
 
無料メールレッスンを
始めました。
ご登録はこちらから↓

私の断捨離®︎メールレッスン 溜め込み部屋からの脱出の購読申し込みはこちら

※メルマガに登録された方は、こちらも配信されます。

スマホの方はこちらから↓

 

 

 

 

その他の関西組トレーナーの

ご自宅公開YouTube

絶賛公開中です!

ぜひご覧くださいキラキラ

 

断捨離®︎関西組トレーナーによる

YouTube企画

「トレーナーの自宅公開します」

 

8月22日から絶賛公開中イエローハーツ

収納棚、リビング、自室

 

 

 

居室・納戸・その他の部屋編

我が家のリビングも紹介しています。

ぜひご視聴くださいルンルン

 

 

 

7月18日公開の動画

トイレ・洗面所・お風呂編も

絶賛公開中ですグリーンハーツ

 

 

5月に公開されました

キッチン編も

絶賛公開中ですブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

 

モノが減ると運が増える

 

ひでこ師匠の新刊ですハート

美しい空間づくりのアイデア満載

見ているだけでうっとりします。

断捨離は毎日の積み重ね

一日たった5分でも続けると

あなたのお家も美しい空間にキラキラ

 

 

 

 

 

 

公式ラインへの

お友達登録はこちらから↓

 

友だち追加

 

 

知らない方も多い

断捨離ムック本

 

実は、こちらに我が家の

ビフォー&アフターが掲載されています。

 

断捨離前の溜め込みの様子がよくわかりますアセアセ

 


 

やましたひでこの最新ムック本

「人生が面白くなる断捨離」

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

#PR_amebapick


キラキラキラキラ