ごきげんさまです。

 

断捨離トレーナーの

よしながなおみです。

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

今朝は激しく雨が降っていました。

通勤は徒歩ではなくバスで

少しでも雨に濡れるのを防ぐため

錦市場を通って行きました。

 

 

 

 

帰りは雨も上がり

夕焼け空に

雲がピンク色に輝いて

綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

ブログ村ランキング参加中 

「来たよ」の印に

こちらをクリックしていただけると

 とても励みになりますニコニコ

  ↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

新しい職場でも環境を整えたい

 

今週も職場のグループごとの

懸案事項のヒアリングをしています。

そこに「環境整備」

という言葉を見つけたら

すかさず

いいところに気がつきました!

環境はとても大事

要らないものは処分すること

と言ってます。

 

不要なものが驚くほど

たくさんあるのです。

前の職場は狭小で

職員が入り切らないため

無駄なものを省くしか

方法がなかったのですが、

4月に異動した職場は広いのです。

箱が大きいのです。

収納スペースもふんだんにあります。

 

ただ、収納スペースに入っているものは

古い書類や使わなくなった事務用品が半分

残りの半分はこれから使う事務用品

書庫も不要な書類を廃棄したら

半分くらいになるだろうと

見積もっています。

 

スペースができたら、

余裕ができたら

気持ちよく仕事ができる(はず)。

 

だから、

懸案事項のヒアリングで

各グループのライン職には

環境整備の話をしています。

 

私がしつこく環境の話を

するものだから、

他の管理職もだんだん

洗脳されてきているようで、

私と同じように

不要なものは捨てましょう

と言うようになってきました。

 

言葉に出して伝えることは大事です。

 

職場の環境改善は管理職の責務

だと思っています。

 

7〜8月に大規模な不要品処分を

することになりました。

職場の土砂出し

どこまでできるか楽しみです!

 

 

 

 

いよいよ明日になりました!

オンラインだんしゃべり会

4月27日(木)20時30分から

 

お申し込みは本日23時59分まで

 

 増席しました!

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

5月の午後のお茶会(だんしゃべり会)は

5月21日(日)の予定

近日中に

メルマガで告知いたします。

メルマガ登録はこちらから↓

 

 

 

よしながなおみ 公式メルマガ 

「日々是断捨離」の購読申し込みはこちら

 

スマホの方はこちらからどうぞ↓

 
 
無料メールレッスンを
始めました。
ご登録はこちらから↓

私の断捨離®︎メールレッスン 溜め込み部屋からの脱出の購読申し込みはこちら

※メルマガに登録された方は、こちらも配信されます。

スマホの方はこちらから↓

 

 

モノが減ると運が増える

 

ひでこ師匠の新刊ですハート

美しい空間づくりのアイデア満載

見ているだけでうっとりします。

断捨離は毎日の積み重ね

一日たった5分でも続けると

あなたのお家も美しい空間にキラキラ

 

 

 

 

 

 

公式ラインへの

お友達登録はこちらから↓

 

友だち追加

 

 

知らない方も多い

断捨離ムック本

 

実は、こちらに我が家の

ビフォー&アフターが掲載されています。

 

断捨離前の溜め込みの様子がよくわかりますアセアセ

 


 

やましたひでこの最新ムック本

「人生が面白くなる断捨離」

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

#PR_amebapick


キラキラキラキラ