やっと連休前の仕事を片付け、

家に帰ってきた。

 

異動発令日が5月1日

と聞いて、職場に衝撃が走った。

連休中に異動の辞令が出るって

そんなことあるのか…

 

今の時代、あり得ないことがよく起こるから

こんなことでは驚かなくなったけれど。

 

連休が心穏やかに過ごせないのはちょっと残念

それでも、私は異動がなかったので

残務整理に追われることがないのは幸運だ。

 

ということで、

明日からの3連休+3連休の予定を考えた。

うちの職場はカレンダーどおり。

10連休ではないのです。

 

連休の過ごし方は

 

片付けと読書

 

これだけにしようと決めた。

いつもは3つだけれど、

あと1つは日替わりで考えよう。

 

読む本は山ほどある。

私は断捨離トレーナー講習生

まだまだ勉強中

インプットも必要

 

 

というわけで、本を購入キラキラ

 

読書は必要なのだけれど、

総量規制の法則に反してしまった。

  1 out 1 in

つまり、1つ捨ててから1つ買う

という法則が断捨離にはあるのだけれど

この本の買い方は、捨てる前に買ってしまっています。

こういうことを繰り返すと、

またモノが増えていくということですね。

 

本を買うときの無意識・無自覚

気をつけなければ。


そして、これからすることは

持っている本の処分

ですね。

 

さて、私はこの本を全部、

この連休の間に読むつもりでいるのだけれど

さて、どれくらい読み切るのでしょう。

1日2冊

やってみましょウインク

何事も、取り掛からないと始まらない

やらないと終わらない

 

しのごの言わず始めましょ!

 

ブログ村ランキング参加中!

↓このボタンをクリックしてもらえると

 とても励みになりますニコニコ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村