どうもみなさん、おはこんばちは。

 

前回のブログでちょっと書きましたが、2021年は仕事にプライベートに大きな変化があった年でした。

 

まず仕事に関しての変化ですが、2021年4月に人事異動がありまして。

勤続12年目にして初の他部署への異動で、11年間俗に言う「医療事務」の仕事に従事していましたが、異動先は医事とは全く

関係ない部署となりました。

大まかに言うと、院内や関連部署で使用する医療行為に使用する器材だったり業務中に使用する文房具や日用品を管理し各部署に納めることを主とした業務内容ですが、時には物品の修理対応なんかもしています。

例えるならば「学校の購買部と用務員の仕事を同時に行う部署」。

まぁ今までの知識が生かせるか?役に立つか?って言われると、ちょっと「うーん」ですかね( ̄▽ ̄;)

なんか「病院事務」っていうのとはちょっとかけ離れてしまったような気もします。

ま、実際の仕事内容だったり積もる話なんかは今後ネタとして書いていこうと思います(笑)

いろいろあるんだこれが・・・

 

そして次にプライベートに関して。

実は11月に第2子が誕生しまして、2人の子を持つ親になりました。

ちなみにファーストチルドレン(なんかエヴァっぽい)セカンドチルドレン(やっぱエヴァっぽい)共に男の子です。

正直言うと自分は子供はひとりいればそれでよかった(むしろ1人で精一杯)んだけど、嫁さんがどうしてもということで仕方なく・・・

結局自分の心が折れたというか砕けたわけですが、まぁいろいろ思うところがありまくりでしてね。

普通なら喜ぶところなのでしょうけど、実は自分はあんまりそういう気分にもなれず。

これに関してはそのうち愚痴るかもしれません(笑

むしろ誰かに愚痴聞いてほしい・・・orz

 

そんなわけで、とにかく生活が激変しました。

そしていろいろと悩んで悩んで追い込まれて大変な年でした。

病院職員なもんだから、コロナのせいで相変わらず生活が制限されてましたしね。

幸い今に至っても自分や家族、近しい人たちでコロナにかかった人はいませんでしたが。

 

・・・ここまで読んでるとちょっと負のオーラが目立つかな?(笑

いかんいかん。

 

実は本格的に始めた趣味もありまして、2021年はこれにだいぶ心が救われてました。

ブログタイトルにも関係する野遊び・外遊び・まぁアウトドアですが、2020年にもちょっとだけやってて過去記事でも書いたことありましたね。

次の投稿で写真載せながら書いてみようと思います。

 

それでは次回に続く!!

次は明るい内容の予定だよー( ̄▽ ̄;)